※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
妊娠・出産

31週の妊婦が破水し、入院中。早く出産する可能性ありで不安。赤ちゃんは元気だが心配。旦那が病院に送ってくれたことに感謝。勇気の言葉が欲しい。

31週DDツインを妊娠中です。破水しました!!
昨夜テレビを見ていて体勢を変えたら軽い尿漏れを感じてトイレに駆け込んだら同時にドバーッと出て紙でふいた時にうすピンクがうっすらつき、すぐ破水と分かりました!
こんなに急に来るものなのですね!!!

急いで病院に電話して、入院になりました!
31週なのでまだ肺が完全ではないということで、
外に出ても赤ちゃんの肺が大丈夫なようにと、 
肩に注射を打ってもらい、
NSTをしてお腹の2人は問題なしでしたが、
不安で不安で仕方がありません。。。

先週、子宮頸管は16.5?とかで、最近お腹が大きすぎて、常に張ってたし、胎動のたびにも張ったりして痛いのでこれが張りなのか分からなかったので、先生にはわりと張ってると話していました。
NSTやった時もお腹の張りもそんな頻繁じゃないと言われましたが念のためと言って
通院も1週おきになり、リトドリンが30週から4錠ずつ出る様になりましたが、
まだ張るし、どんな寝方、格好をしても30分ももたず、いつも寝不足で唸ってました😭
痛いー出したいけど、まだお腹にいさせてあげなきゃいけないー😢といつも旦那に弱音を吐いて聞いてもらっていました😢
それが伝わっちゃって、僕達早く出なきゃ!となってしまったのかな?と思いました😭ごめんね赤ちゃんたち😢

破水時、幸いにも旦那がいる時で、しかもかなりの確率で旦那は仕事から帰ってくると晩酌しているのですが、たまたま旦那が健康診断の前日でお酒を奇跡的に飲んでいなかったのですぐに病院に送ってもらえました🤣
計画帝王切開は1か月も先だったので、旦那もいつもだったら気にせず晩酌していたと思います!
そんなことまでうちの子は読んでくれたの?!とびっくりしています😳

NSTで赤ちゃん2人元気なの確認できましたが、
破水しているし、もたせても2、3日で産まれるとのこと。
急すぎて気が動転しています😳
早い出産で赤ちゃん小さく産まれてしまうのは間違いないですし心配ごとばかり。。確か2週前の検診では1350gと1450gぐらいでした。2人が無事産まれてくれれば急な帝王切開もきっとこわくない!と思いながらもお腹を切るのはやっぱり未知でこわい、、でも母ちゃん頑張らねば😢✨✨✨

こんな私に勇気の出る一言いただけたら嬉しいです!!🤣

コメント

なあ

私も、双子ちゃん妊娠してます😭

心配ですよね😭💦
私も今から早産になるリスクがあるとお医者さんに沢山言われてます😨

きっと、元気に生まれてきてくれると思います🙏
陰ながら、応援させてください📣

• ai🔰

ai🔰

なあさんも双子ちゃん妊娠中ですか!リスク聞かされますよね😭
    しかも12週だとまだつわり辛い時期ですよね!つわりは辛いけど急に終わりがきてスッキリするので頑張ってくださいね🥺💕

ありがとうございます!元気な子産みます✨✨✨✨

• 6月10日
わくわく

ツインではないですがわたしも1人目は32週で破水しステロイドの注射を打ちました。2日持てば良いと言われなんとかステロイドが2回打て次は破水してるので感染していたらすぐに緊急帝王切開と言われて毎日採血で経過を見ていました。結局32w2dで羊水は完全にゼロになり34(w感染していたようで胎盤剥離しかけてお腹がすごく痛くなり娘の心拍も止まりかけたので帝王切開で緊急に出しました。1700gで出産し2ヶ月ICUにいましたがステロイドを売ってたので呼吸器はかなり強かったです!無治療の未熟児の子はその後も喘息とかなってたけどうちはなかったのでほんとステロイドに感謝です。ステロイド打てたとのことでよかったですね💦わたしもウテメリンマックスで二週間過ごしました。副作用辛いですよね💦でも赤ちゃんは32週を過ぎれば自然に生きていくこともできますし、すぎなくてもステロイドを打ってればかなり強くなります。わたしの友人も30週で1200gで生みましたがステロイド打っててとっても元気でしたよ。障害もなく大きく育っています^_^

• ai🔰

ai🔰

32週で破水一緒ですね!!
    状況が同じすぎて勇気が出ました😭
    私も同じこと言われました!感染とかしちゃうとすぐ帝王切開と!
    胎盤剥離、、聞くだけで激痛😭娘さん無事で良かったです!

肩のステロイド24時間後にまたと言われてるので今日の深夜にまた打たれます💉
    2回打つと呼吸器強いんですね!✨打つと打たないだとだいぶかわるんですね😳
    まだ一回なので心配ですが今のところ赤ちゃん元気そうなので2回目の深夜までもってくれることを祈ります!

呼吸器心配でしたがのぞみがあってよかったです!お話ありがとうございます😭💕💕💕

• 6月10日
‪みしゃ

aiさん!!
急な展開に不安なお気持ち、母ならば誰しもお気持ち分かります😭🙌
でも、赤ちゃんって凄く強いです!!そして、お母さんはもっともっと強いです!!!今もこうして元気に2人でママのお腹で早く出たくてワクワクしてるんですね😍

パパさんもナイスタイミングでしたね✨めっちゃ素敵な家族になる事間違いなしですね😁👍👍👍

この2.3日で前向きになったり、不安になったりの繰り返しかと思いますが、何度でもここで吐き出して頑張って元気な赤ちゃん達産んであげてください✨
産まれたよーのご報告、楽しみにお待ちしております✨❤
頑張れ〜٩(ˊᗜˋ*)و

• ai🔰

ai🔰

赤ちゃん凄く強い、、その言葉救われます😭お母さんも強くなくちゃですね!✨
    早く出たくてワクワクしてくれたのかなと思うと涙が出ます😢✨
    がんばってくれたのか2人の体重も増えていたので、超未熟児はクリアできそうです😭

パパもラッキーだし、ほんと色んなことに感謝しかないです😭

とっても不安でしたがびゅーさんや色んな方から素敵なお言葉をいただけたので頑張れそうです💕

元気な赤ちゃん産んできますね🙌
    ありがとうございました💓

• 6月10日
わくわく

お気持ちすごくわかります💦わたしもこんなに早く出産して障害が出たらどうしようと思っていました💦先生たちはリスクも話さないといけないのでやはり怖い話もたくさんしてきます。なので毎日毎日ビクビクしながらその日暮らしをしました💦メンタルもかなり不安定だったのでわたしは精神科のナースが来てくれて話を聞いてくれたりしていましたよ😭コロナだし面会もできないしそれだけでも本当に心細いことかと思います。今日2回目の注射が打ててよかった。。本当にステロイドは最強です‼️
出産って命懸けですよね💦NICUでは早産の子供双子の子供がたくさんいました。双子で片方は2000gもう1人は1300gしかないお子さんもいましたが2人とも元気に退院されていきました。本当に妊娠してNICUに自分が入って母親になることや出産が甘くなかったこと、なかなか産後もすぐにおっぱいを届けなきゃ行けなかったりするので身体が休めなかったこと、我が子なのに産んだ後も直接おっぱいをあげられないこと抱っこもすぐにできないこと色んな葛藤はあると思います。でもまずはどんなに小さくても赤ちゃんを無事に産んでお母さんと体がふたつになって別れて生んであげることが1番だと思うので頑張ってください‼️応援しています‼️

• ai🔰

ai🔰

はじめてのママリ🔰さん のお子様の時も早産でしたか!
    でもご無事でよかったです😆

ほんと一昨日入院した深夜から昨日までそんな不安ばかりでした!え、✨精神科のナースも来てくれるとは素敵ですね👌

先生のリスクの話にはビクビクしますが、本当に私の病院の看護師さんたちも献身的で励ましたりしてくれたりちょっとしたこともきいてくれるのでやっと落ち着いてきました✨
    無事昨日の深夜に2回目のステロイド注射も受けられたのでひとまず安心です!😢💓
    破水後の感染も今朝の採血の結果、なさそうなのでとりあえず今日はまだお腹の中にいさせてあげられそうだそうです😌

NICUでの双子ちゃんのそのお話ですと、その体重差でも元気に退院されていったとのことなので安心しました😭💕 うちの子は幸い体重差はないので無事産んでからあとは私がおっぱいを毎日届けるのみですね☺️💓

元気がまた出ました♡応援ありがとうございます✨😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

いきなりの破水、本当に不安でしたね( ; ; )!
私も29週の時に
寝返りうったら破水してしまい、かかりつけの病院→大きな病院へ搬送され入院でした!幸い赤ちゃんは元気だったので、1日でも長くお腹にいさせてあげようということで、張り止めの点滴をつけて
様子をみました!
本当毎日不安で不安で
仕方がなかったです( ; ; )
31週4日に、私自身熱が出てしまい、感染症の恐れがあるため普通分娩で長男を産みました!

1457gで極低体重児として
産まれてきた息子も
何事もなく元気に成長しています。

今の医療は本当に凄いです!
そして母は強いです!
お医者さん看護師さんに
お任せして、可愛い可愛い
我が子に会えるのを楽しみにしてください(*^^*)

私も今妊娠31週目で
また切迫早産で
安静な日々です!
妊娠と出産は本当に、奇跡的ですよね!お互いリラックスして
元気な赤ちゃんを
産めますように。。。

ai🔰

陣痛が朝来てしまい、
緊急帝王切開となりました!

出産しました!
2人ともNICU行きですが無事です!みなさんの言う通り、赤ちゃんたち本当に強い!よく頑張ってくれました😢💕

みなさんありがとうございました!取り急ぎ簡単ではありますがご報告です!