※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お金・保険

インスタで家計管理を参考にしているけど、貯金ができない自分に凹んでいる。お金のことが漠然と不安で、少額しか貯金できず、NISAやイデコもできない。

インスタで日々 家計管理の
ことだとかを参考にしようと
いろんな方のアカウントを
拝見しますが

なんでそんなに貯金できるの?😱
ってくらいすごい方達ばかりで
凹みます…
お金のことに関しては漠然と
不安しかないし、
毎月 少額を銀行口座に貯めるくらいしか
できてないし、まとまった資金が
あるわけじゃないからNISAやイデコ
とかもできてないし……

コメント

ちよちよ🔰

わかります!
私もインスタで色んな方をフォローしてますが、ただ凹むだけです。

私も余剰金がないのでニーサとかもできないです。

支出を見直してコツコツ頑張りましょう😂
何千万も貯金してる人すごいですよね…。

  • ひまり

    ひまり

    現金での貯金に加えて
    ニーサなどもやっている方
    ばかりで焦りますね😭

    はい😢毎月多く口座へ
    貯めれなくてもコツコツ
    頑張りましょう😢✌️

    • 6月10日
  • ちよちよ🔰

    ちよちよ🔰

    みんなコツコツ貯金してるのみて安心しますね😃💕
    いつか余裕が出る日を夢見て頑張りましょ!

    • 6月10日
おもち

出来ることだけ私もやってます😭

私も毎月娘の口座に
1000円ずつ入れてたら
もう数万円です!!!

あとは美容室、コンタクト、の積立
税金類の積立は毎月少しずつしてます!

あとは先取り貯金.....

  • ひまり

    ひまり

    わたしも児童手当は絶対
    子供用口座に貯めては
    いますが学資保険に
    入っていないので
    教育資金も全然足らないし、かといって生活費が増えるのもちょっと…って感じだし、
    現金でコツコツやるしかないですね😭

    • 6月10日
deleted user

インスタ見てると凄いですよね😳😳
なんというか、世界が違いすぎて「ほー(●´‐`●)」と思いながら見てます😅

うちは毎月先取り貯金5000円をして、あと入ったお給料は全額使ってますし😅

うちはうち、よそはよそ精神で少しずつコツコツです(-∧-)

はなび

私もインスタみますがその方によって状況は違うので参考程度で良いと思います😁✌️
あまり色々みると疲れてしまうので絞ってみた方が良いと思います😉
お金の備えは必要ですが家族が今日1日幸せに暮らせれば良いと思います♪

さなお

他人の家計を羨ましく思う気持ちわかります〜
ですがよそはよそ!うちはうち!ですね😂
まずは自分の家計の把握、そしてライフプランに合わせた貯蓄計画を書き出すと漠然とした不安が減ると思いますよ☺️
あと生活防衛費がある程度貯まったら積立NISAなら少額でもできるので運用するのもおすすめですよ〜