※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘がいます。体重が増えているので、母親は食事量を心配しています。成長曲線は標準ですが、同じ月齢の子供が軽いため不安です。食事量について大丈夫でしょうか?

3ヶ月半の娘がいます。
3ヶ月からは、完ミで1日980mlくらい飲みます。
欲しがるので一回200で作ってあげているんですが
夜中起きた時とか昼間あまり寝なかった(授乳間隔が短い)時1リットル超えそうで。。
成長曲線は身長は標準、体重はてっぺんのギリギリラインです(笑)私が幼い時も体重だけずっとギリギリだったから、実母は心配ない。欲しがるだけあげれば良いよ〜と言うんですが、同じ月齢の子がとにかく軽くて…
心配になりました😅
体重は、3ヶ月検診で6.85キロありました😅
もう7キロ超えてると思います…
このままあげてても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

たまに1ℓ超えるのは問題ないと思いますよ😊
上の子も、下の子も超えることもありました!
よく飲む子なんだなあと大食いな個性だなあくらいにしか思ってません!

そしてうちも2人とも大きめです!周りの子小さくてびっくりしますよね😊でも大きい子もいるので大丈夫ですよ!

上の子は成長曲線ずっとはみ出てました笑
1歳過ぎから体重増加落ち着いて今もほとんど変わっていません!

下の子は3ヶ月なりたてですが8キロありますよ😂
こんな人もいるので大丈夫です笑
欲しがってるのに制限する方がかわいそうかなぁと私は思います。

• 姉妹まま

姉妹まま

回答ありがとうございます😊
    8キロ😳凄いですね…!
    旦那が、ミルクの粉に対しての水を増やせとか言ってきて
    そんな事してる人居ないからって怒ったんですけど
    あり得ないですよね😥(笑)
    やっぱり赤ちゃんはムチムチしてる方が可愛いです🥰
    問題無いと聞いて安心しました😮‍💨💭
    これからもぷくぷく太ってもらいます😊(笑)

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私もやたらうちの子大きいなぁ…と検診会場でソワソワしてました笑

薄めて飲ますのかわいそうですね😭規定量でいきましょう!笑

ぷくぷくにさせましょう🥰
    抱っこだけめちゃくちゃしんどいですががんばりましょう笑

• 6月10日