※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子がワガママで疲れ果てている妊婦の相談。子供が暴れて手がつけられず、家族全員が困っている。

八月で4歳になる、男の子がいます。
今妊娠中で下に早生まれで2歳になる子もいます。
4歳になる子が最近ワガママすごくて疲れ果ててます、、

今も半狂乱でオムツにおしっこが出た、漏らしたと
大暴れの大騒ぎで手がつけられず、
もう私も仕事があるので付き合いきれず、
2時から1時間半以上暴れていて
旦那が見てくれてましたが旦那は現場仕事で
旦那も明日は仕事なのですが今ドライブに行ってくれてます。
今4時です…😭😭😭

日中のおむつは外れていて夜中のおむつが取れず、
寝る前のトイレや歯磨きも半狂乱で嫌がったり
スーッと行ったりしたりとバラバラです。

暴れてドアに穴を開けたり
弟が走っている時に両足を掴みこかせたり
保育園ではいい子にしているようですが
家ではそんな子どもです。
怒ってもその場でごめんねと言うだけで
そのあと何度も繰り返します。

3歳なので言うこと聞いたり聞かなかったりするのは
分かっていますが、、疲れ果ててます。
言い聞かせたり話をしてもその場だけしか聞かず
反省してもうしない、ということがありません😭
自分に余裕があるときにしか思い出せないようです。
保育園では〜ダメと言われると一生やりません。

毎日朝から仕事があり、
お腹も張らさないようにと注意されてますが
無理すぎて投稿してしまいました…

当たり前に1歳の子も起きてしまい、
家族全員が巻き込まれています。
無視しようと思っても爆泣きすぎて
地団駄や壁も叩く、寝室のドアをバンバンするので
旦那に見てもらっても寝れるわけじゃないです😂

コメント

h1r065

うちの4歳もややこしいですよ。おむつは夜間は4歳にはずれました。漏れたら嫌だからおむつで寝るからを漏らしてもいいからパンツでを説得してなんとか失敗してのではずれました。夜中漏らしたらグズグズなときありました。

うちの子は布団の乱れとかも許せないからで布団ぐちゃぐちゃやとか寝る前グズグズ暴れやらとか。

放置ですけどね😂何言っても意味ないときは。
うちは旦那がいたら静かなります。怒られるの怖いから。ピタってとまり仕方なく寝ます。
保育園ではねこかぶりで賢いほうで通りです。
自宅じゃ甘えて我がまま増すかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも…とお伺いできて少し気持ちが楽になりました😭

    うちはパパが威厳あるタイプ!まかではないので甘え場所になっているのかもしれないですね😂💦
    私も結構放置しちゃってます…笑
    流石に近所迷惑かなと思い最終的に手を差し伸べてしまいましたが😂

    そうですよね〜…
    うちも怖いくらい猫かぶってるのでその反動ですよね、やはり…

    • 6月10日
  • h1r065

    h1r065

    パパ優しいですね。うちならキレてますよ😅
    疲れすぎてるので。

    いまは仕方ないかなで窓閉めて気の済むまで落ち着くの待つしかないときかもです😂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパもキレてましたけど私とキレ度合いが違うんですよね😂
    私がキレすぎるのでどちらも怒りすぎるのはダメかなと思いどちらかがブチギレのときにはどちらかが落ち着いて諭すようにはしてるんですけど💦
    うちも寝不足で仕事行っちゃいました😂

    賃貸なので窓は閉めてるんですが音がすごい響くんですよね〜💦
    でも犬か子どもがみんなどのお家もいるのでクレームはお互い様という感じで誰も言ってこないんですが気になりますが、、よそのおうちもよく聞こえてくるので少し安心はします😂

    • 6月10日
  • h1r065

    h1r065

    保育園でも先生に私は大変なんですけどーとかは話したりします😅
    少し吐き出してでお話しするのも違います。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結構話してて、でも先生から色々言われるのが本人ストレスなのか保育園行きたくないとか言って起きて泣いてる日も多くて…
    先生も最初のうちは嘘だ!って感じでしたが私が説明してやっと分かってもらえて先生からもちょっとは言ってもらってます😂
    でもここでそうお言葉頂けるのも救いです、ありがとうございます😭

    • 6月10日
きんむぎ

同じで共感できます!

2歳の時のイヤイヤも酷かったけど、まあなんとかごまかしながら、やれた部分もあったんですが💦

3歳過ぎてだと、言葉も言い返してくるし、ほんと、ムカつくの一言!!!笑

言い聞かせる事が大事とか言われてますが、言い聞かせても、やだーの一点張り。ほんと、毎日疲れます。

家も園では ネコ被ってるらしいです。

家に来るとワガママし放題!

仕事してるので、夜だけでもグッスリ大人しくしててほしいですよねー。

ほんと、毎日お疲れ様です。
お互い頑張りましょう❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜😅
    ほんとひどいですよね笑
    うちだけじゃないとコメント頂けて救われましたー。ありがとうございます😭
    うるさいとか静かにしてばっかり言っちゃってますw

    • 6月10日