※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
子育て・グッズ

炊飯器で10倍がゆを作る際、分量は軽量スプーンで測りますか?通常の目盛りは大丈夫でしょうか?

離乳食初期なんですが、炊飯器でおかゆを作って10倍がゆを作られている方に質問です。分量の1:10は軽量スプーンで測ってそのままお釜に入れていますか?通常のお米を炊く時の目盛りは気にしないで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

mama.☺︎

米の計量器?で1対10にしてますよ( ^ω^ )目盛りは気にしなくていいですよ!

• pppi

pppi

そうなんですね、やってみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )返信ありがとうございました♡

• 9月10日
はるマ

はじめまして(^^)
私はリッチェルのレンジでできる簡単おかゆ作りのをかいました!
ごはんいれて、線のとこまで水入れてチンしてそのまますり潰せる容器です!

回答にならずすみません(つД`)ノただ、それが楽でした(^^)!

• pppi

pppi

はじめまして( ˊᵕˋ )
    そんな便利なものがあるんですねー!!
    いえいえ、とんでもないです(>_<)教えてくださってありがとうございました♡

• 9月10日
寿美。

耐熱容器(ガラスのコップ)に米大さじ1と水150cc入れて、炊飯器で自分のご飯炊くのと一緒に入れて炊きました。
少量炊けるので便利ですよ。

• pppi

pppi

返信ありがとうございます♡
    そんな事が出来るんですねー!ちなみにガラスのコップとはどんな感じのコップですか??(。-_-。)

• 9月12日
寿美。

耐熱容器ならなんでもいいと言ってましたが、100均でガラスのプリン作るカップ?売ってたので、わたしはそれを使っています。
ネットでめもりのついたのを売ってたんですが、結構高かったので…。

• pppi

pppi

なるほどです!ぜひ参考にしてみます♡

• 9月13日