※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
妊娠・出産

妊娠4週目で検診に行ったが胎嚢が確認できず、痛みや重さを感じて心配。子宮外妊娠の可能性は?医者でないと分からないが、症状や注意点を知りたい。

妊娠4週目!
今日検診?行ってきました。
胎嚢確認出来ず2週間後に
また行く事になりました。
それで少し気になるんですが
画像の所が痛いし重い感じがするんですが
子宮外妊娠の可能性ありますか?
4週目なので見えないかも…
って思いながら検診行ったのですが案の定見えず
おりものもピンク色だったので
心配で…
医者でないと分からない事も承知してますが
不安ですので違う所が痛くなるよ!とか知ってる事何でもいいので教えてください/ _ ;
お願いします。

コメント

Saki

後、腰痛もあります。

☆湊空ママ☆

昔、子宮外妊娠しました。

私の時の症状ですが、生理が来たのですが3日位で終わり(元々1週間びっちり生理だったので)、おかしいな?と思いながら生活していたらある日突然立ってられないくらいの激痛になり、救急車で運ばれそのまま手術になりました。

その時の痛みは、重い感じとかそんな感じでは無く、本当に何分か前までは全く何もなかったのに突然の激痛で悶絶しました。
脂汗が出るくらい痛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • Saki

    Saki


    コメントありがとうございます。
    あまりこうゆう事は聞かない方がいいのかな?って、思いましたが
    ネットで調べてもいい事が書いてないので不安になり書かせていただきました。
    不快ではなかったでしょうか?

    立っていられないくらい痛いなんて想像つかないです。
    こんな重いとかの痛みではないんですね?
    少しホッとしました。
    腰痛とかもなかったですか?

    • 9月10日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    不安なお気持ち分かります(^-^;

    私の時はなんの予兆もなく突然の痛みでした(^-^;
    腰痛とかも全く無く、普段通りの生活でした。

    ただ、私の場合はまさか妊娠しているとも思って居なくて、病院に行って内科で診察してもらい、触診のみで胃腸炎でしょう、と誤診されて痛み止めの点滴を打って返されました。

    痛み止めの点滴をして貰った時は多少の痛みは引きましたが、かなり重い生理痛が続いているような状況で、次の日も痛みの症状が変わらなかったので休日だったのですが違う病院へ行き、レントゲンやらエコー検査やらをして初めて子宮外妊娠だと分かりました。

    その時は既に卵管で大きくなって来ていたので激痛になったと先生に言われました。

    お腹の中で水も溜まっているし、出血もしているのでかなり危険な状態なので、即手術と言われその1時間後には手術でした(´×ω×`)

    • 9月10日
  • Saki

    Saki


    今回妊娠検査薬も少し薄めの線で
    更に不安です。
    2週間後がこんなに長く感じる事はそうそうないですよね。

    そんなに大変な状況だったんですか?
    1時間後に手術心の準備も出来ないですよね!
    でも2週間お腹の子を信じて待つしかないんですよね…
    頑張ります。

    • 9月10日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    妊娠していた事も分からずに突然の告知だったので本当に心の準備も出来ませんでした(´×ω×`)

    もしもがあってからでは遅いと思うので、不安でしたら他の病院へ行ってみたらいかがでしょうか?

    不安にさせてしまう様な事ばかり言ってしまい、申し訳ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    元気な赤ちゃんだといいですね(*´ω`*)

    • 9月10日
  • Saki

    Saki


    やはり他の病院も言ってみた方がいいんですかね?
    破裂なんて起こったら大変な事ですもんね!

    不安どころかちゃんとしっかりしなきゃ!
    私が信じないと!って思えました!
    きっと大丈夫!って…

    • 9月10日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    私みたくはなってほしくはないので他の病院へ行かれた方がいいかと思います(^-^;

    私もどうやら破裂寸前だったみたいで…間一髪の所で手術だったので…(´×ω×`)

    • 9月10日
  • Saki

    Saki

    そうですよね!
    他の病院に行ってみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます。

    • 9月10日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    通常妊娠をお祈りしています!

    きっと大丈夫だと思います(*´ω`*)

    前向きに頑張りましょうね!

    • 9月10日
  • Saki

    Saki

    凄く優しいお言葉
    今の私には嬉しすぎます(*^^*)
    前向きに前進していきます!

    • 9月10日
あーちゃん

私も4週目にわかり、ずっと子宮が痛くて腰痛もすごかったです(´・-・。)
寝れないぐらいひどかったので病院に行ったところ
なにも見えず、子宮が分厚くなってるから痛いと思いますと伝えられましたρ(・・、)
漢方薬をもらい飲んでいたら痛みは6週目になるとなくなりました\( ˙▿︎˙ )/

ちなみに子宮の痛みはきゅーっとなるような痛みでした;_;

  • Saki

    Saki

    コメントありがとうございます。
    画像の様に骨盤のすぐ横が痛かったですか?
    どっちにしろ一度病院に行った方がいいですよね!
    腰は響く感じの痛さで
    子宮の痛みはうーん
    なんて行ったらいいのか
    ズキズキ?きゅー?かな?

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね;_;軽い生理痛みたいな感じでした(´・ω・`)
    もしかしたら子宮外妊娠かもとも言われすごく不安でしたが5週目に正常妊娠で間違いないと言われましたよ♩
    1度診てもらってる方が安心できますね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 9月10日
  • Saki

    Saki

    行かずに後悔するよりは
    行って安心する方がいいですもんね(*^^*)
    来週行ってきます(^o^)/
    少しずつ不安が安心に変わってきました(*^^*)

    • 9月10日
よう

私も右片方だけ排卵日くらいからずっと痛くて、、そのせいで右の腰からつま先までジンジンして眠れませんでした。
何か悪い病気か妊娠かどっちかだと思ってました。
フライングで陽性で、同じく子宮外が怖くて早めに病院行きました💦が、やはり何も見えないし子宮外妊娠や流産の可能性もあるよって言われ、、不安でしたが次で胎嚢が見えました。
なので、痛いからって必ずしも子宮外ではないと思いますけど、別の病院でも症状を説明して診てもらうほうが安心できるかもしれませんよ💦
ちなみに私は今思うと不思議とゆうか、怖いんですが、右側だけ痛いことを先生に言ってなかったです😅 痛みは徐々になくなりました。

  • Saki

    Saki


    痛いのでネットで検索魔になっては落ち込んでの繰り返しなので
    病院に行こうと思います(*^^*)
    何もなければいいですもんね(^^;;
    私も胎嚢が見えなくて不安で子宮が痛い事を忘れて話すのを忘れてしまい悪循環…

    • 9月10日
  • Saki

    Saki

    すみません。
    コメントありがとうございます(^-^)

    • 9月10日
  • よう

    よう

    一緒ですねっ💨私も話すの忘れてたんです。。分娩もしてるとこなら電話だけしてみるのも良いかもですよ💨
    同じく検索魔でした😑
    不安すぎますよね。。わかります💦

    • 9月10日
  • Saki

    Saki

    今日は前日にピンクのおりものが出たので
    分娩がやってない所で急遽見てもらったって感じです。
    私は帝王切開なので総合病院にしようと思っていたんですが今日は休診?みたいだったので…

    • 9月10日
  • よう

    よう

    そうだったんですね(T_T)
    休診でも一応聞いてみたら診てくれるかもですよ💨
    休診日で初診で電話したことはないんですが、、。分娩してるとこなら電話には出るんじゃないかなと思います❗️相談だけでもできると良いですが💦

    • 9月10日
  • Saki

    Saki


    ありがとうございます(^-^)
    電話してみます。
    電話するだけでも不安が少しでも消えますもんね(*^^*)

    • 9月10日
  • よう

    よう

    なんか休診日だと気が引けちゃいますが、、今私も総合病院です。何かあったら電話できますし、必要があれば診てくれます!
    ストレスよくないですし💨赤ちゃんが元気で居てくれると良いですね🙂

    • 9月10日
  • Saki

    Saki

    そーですよね!
    こんな事で電話してもいいのか?って思ってしまいますがなにかあってからじゃ遅いですもんね!
    ストレスにならないように電話してみます(*^^*)
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月10日