※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

ここで質問するような内容じゃないかもしれませんが、、、ただの愚痴で…

ここで質問するような内容じゃないかもしれませんが、、、
ただの愚痴です

私の母のことです。
私は三人兄弟の末っ子で兄と8個、姉と6個離れています。
歳が離れているせいかいつまでも小さい子扱い
その分得することもあるんですけどね。
兄弟はみんな結構して子供がいます。
父は今単身赴任で隔週で帰ってくる感じです。

父と母がとにかく仲が悪いです。
父の今までの行動(育児任せっぱなしとか?)のせいか
母の態度が冷たいです。
隔週でしか帰ってこないのに一緒にいるとイライラしています。
それを私たち子供の前であからさまにやられると
大人になった今でも嫌な気持ちになります。
思ったことを言わないタイプなので
いざ発言するときに伝え方がわからないのか
言い方がきついです。

父は割と友達が多いし人付き合いが得意だし
ゴルフやお酒などの趣味があるので楽しんでいますが
母は友達がいなくて趣味もないので
最近私たち家族に執着?しているように感じてしまいます。
兄は近くにいて姉は県外に住んでいて
私たちも実家と同じ市内に住んでいます。

私は家族でもある程度距離感がないとダメで
昔から自分のことを家族にあまり話さないような子でした。
〇〇ちゃんちいってくる。じゃなくて友達んちいってくる。
のように、具体的には話さない感じ。

母は平日休みで私は今専業主婦なので毎週おーちによんでくれて
お昼を一緒に食べます。
これも最初はありがたかったんですが
だんだん、あ今距離感近いな〜ってなんか
自分の母親なのに嫌悪感とまではいかないけど
近い感情が、、、
嫌いじゃないんですけどね。

なんか趣味でも見つけてくれないかな〜

コメント

メタモン

親の子離れができてないって思う瞬間ありますよね💨