※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の病気が続いて心配です。どうすれば治るでしょうか。薬やケアをしていますが、何かアドバイスがありますか?

息子の咳鼻水がひどくて下痢です。
4月から保育園に行きだしてすぐあたりから鼻水咳がひどくて病院に何度も受診し1ヶ月程長引きようやくGW前に治ったと思ったら今度はGW明けにRSウイルスになりぶり返し…治ったと思ったら次は下痢でおむつかぶれ…で治ったと思ったらまた咳鼻水熱高め下痢。
もう治らないんじゃないかと思いながらも毎日薬飲ませたりぬったり…
どうしたら治るのでしょうか。
薬もあげてます。
鼻水も息苦しそうな時に吸引しています。
おむつもこまめに見て替えてます。
体温調節も気をつけてるつもりです。
0歳のうちは月1は必ず何かしら病気するってわかってるけどこんなに!?と思ってしまいます。
早く治してあげたいです。
何かこうしたらいいよ〜っていう事があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママ🔰

うちも保育園行き始め2ヶ月ずっと熱や咳で保育園にまともに行けなかったです😓
もう本人になれてもらうしかないのかなと思います😢
家でやってることは、とりあえず菌を家に持ち込まないように、帰ってきたら手洗いと足を石鹸でキレイに洗い、洋服も全部着替えさせます。もしくは、お風呂に入れます。
上の子には、うがいや顔も洗ってもらってます。
とにかく、保育園の菌はできるだけ持ち込まないのがいいのかと思ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    徹底が凄いですね😭💛
    私もそこまでしなければいけないのかなと改めて思いました…
    まだうちの子はおすわりやつかまり立ちはしないので着替えが大変ですが頑張ってできる限り着替えさせて清潔にしたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 6月10日