※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

産後うつ、不眠を漢方で治したいのですがどの病院でも出してもらえません😭経験者いらっしゃいますか?

産後うつ、不眠を漢方で治したいのですが
どの病院でも出してもらえません😭
経験者いらっしゃいますか?

コメント

TOMATO

精神科で相談されてみては?
私は産後うつではありませんが、妊娠前からうつ状態で精神科から処方された安定剤と睡眠導入剤を服用しており、妊娠判明後も妊娠中に飲める薬を処方してもらっています😫

• TOMATO

TOMATO

ちなみに睡眠しやすくなる漢方薬は現在産科で処方してもらっていますが、精神科でも漢方を処方されたことがあります。
    (それはあまり効果を感じられなかったので、漢方より効くものを処方してもらえないか依頼しました)

• 6月9日
  • ⭐︎

⭐︎

精神科では漢方詳しくないからと言われ断られました😭

• 6月9日
  • TOMATO

TOMATO

漢方に詳しい精神科医もいると思うので、何件か電話で問い合わせてみるといいかもしれませんね。

• 6月10日
ままり

私のかかりつけの病院には漢方に詳しい先生がおり、毎回漢方を処方してくれます。
公式サイトにも、漢方に詳しい先生がいるとの記載があるので、そういう病院を探すしかないかなぁと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    どんな漢方を飲まれてますか?産後から不眠で悩んでおり、教えていただけると助かります😫

• 6月17日
  • ままり

ままり

私が今飲んでいるのは抑肝散です!
    これは不安な気持ちを抑える漢方になっていて、私は寝る前にいろいろ不安になることを考えてしまって眠れない為、こちらを処方してもらっています!

一口に不眠と言ってもその原因は様々なので、あくまで参考までに🙇‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抑肝散、ついこの間処方されました!
    眠れなそうな日に頓服的に使ってと言われたのですが、どれみさんは毎日飲まれてますか?また、効果はありますか?たびたびの質問申し訳ありません💦

• 6月18日
  • ままり

ままり

私も頓服でその漢方を使っています!
    毎日ではなく医師の処方通り不安感が強く眠れない時に飲んでいます。
    効果があると思って飲んでいます!笑
    もし思うような効果が出ていなかったとしてら、プラシーボも立派な治療法だと思っているので、はじめてのママリさんも絶対効くと思って飲むのをオススメします!

これ以上は質問主様のご迷惑になるかと思うので…ご自身で新しく質問されてみてはいかがでしょうか???
    私以外にもきっと何か参考になる回答をしてくださる方がいると思います👍

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私が通ってる精神科は漢方出してくれます!普通の薬と漢方出てます!
病院によっては出してくれる所あるので、近所で探してみるといいかもですね…
ちなみに、私の知り合いも産後鬱で母乳のため漢方飲んでました!