※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

みなさん笑ってしまうかもしれませんが…主人の足が臭すぎます😂もうどう…

みなさん笑ってしまうかもしれませんが…
主人の足が臭すぎます😂
もうどうしたらいいのかわかりません💦💦
靴下が薄いから臭いのかなって思って厚めのにしたり、靴を買い替えたり、靴の中に炭を入れたり…
いろいろ頑張ってるんですけど、その時はいいですがまたしばらくしたら臭くて臭くて…笑
現場仕事だし、汗たくさんかいて頑張ってるからあんまり言わないようにしてるんですがつい臭っ‼︎って言ってしまいます‼︎笑
どうしたらなおるのかなー??
笑い事ですが真剣な悩みです😅

コメント

彩ちん

帰ってきてすぐ洗う、皮膚科に通う、薬を塗るとか?
ビジネスマンとか一日靴を履いて仕事してる人とかだと確かに臭くなりそう!
こまめに靴下を変えてもらうとか、靴は毎日同じの履かないとか?

  • ハニー

    ハニー

    帰ってきてからすぐ洗ってはいますが臭いが取れないのでまたお風呂で念入りに洗ってます…笑
    車に乗る時はクロックスに履き替えて長い間靴を履かないように本人も心がけてはいるみたいですが不思議です💦
    靴下は変えたりはしてないので靴下も変えるよう行ってみます‼︎☆

    • 9月10日
なぁなん77

上の人達と同じで、うちもグランズレメディ使ってます!!
これは、すごいです!臭いがなくなりました(笑)
旦那の足が、ものすっごーーい、強烈な臭いでしたがパタリとなくなり今はグレメンズレメディなしではいられません(≧▽≦)

  • なぁなん77

    なぁなん77


    グランズレメディでした最後何故か間違ってました(笑)

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    すごーい‼︎‼︎✨✨
    グランズレメディ大人気なんですね😳‼︎‼︎
    そうとう強烈な粉っぽいですが足とかかぶれたりなんかしないんですか??

    • 9月10日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    グランズレメディ人気ですね!
    なんか、白い粉でそんな強烈なものではなく、かぶれたりしてないですよ!!
    靴下から臭い取れるんで、臭くなくなるのが早いですよ😆✨
    Amazonで買いました!

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね‼︎‼︎✨
    なんか粉って聞いたら洗剤みたいなイメージがあるので…笑
    強烈な臭いがパタリとなくなるなんてCMとかに出てきそうな口説き文句ですね♡
    絶対買います😊✨✨

    • 9月10日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    それが、不思議なんです!履く前に白い粉を全体的にまいておくんですが、帰ってきたら粉はなくなって臭いもなくなってるんです(笑)
    魔法の粉ってテレビでやってましたが本当に魔法の粉です😆
    是非買ってみて下さい!

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    テレビでもあってたんですねー‼︎‼︎
    ありがとうございます‼︎‼︎✨✨
    買ってみます😊✨✨

    • 9月10日
𖤐mam🍓

足の裏に塗るクリームみたいなつけると少しマシになるかと思います😂

  • ハニー

    ハニー

    足の裏に塗るクリームがあるんですか??
    それは初耳です😳‼︎‼︎
    探してみます!!

    • 9月10日
xxxJb_rk

足が臭う方は体内に毒素が溜まってると聞きますね。内科か皮膚科に行かれたら何か手はあるかもですね😌

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですか😳‼︎‼︎
    食事もバランスの良い食事だし、体からは臭いしないんですけどね💦
    足だけです😥

    • 9月10日
  • xxxJb_rk

    xxxJb_rk

    こればかりは素人の私が判断できることではないですが…
    添加物多く摂取するだけで体の調子は全然違います。私が添加物に関して無知だったので体質改善しましたが😌
    水虫などではないですか?足の爪部分が盛り上がってたりしたらばい菌繁殖しやすいです😌
    匂い治るといいですね😌

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    そういえば昔水虫だったと言ってましたが…
    完治してないんですかね?😱

    添加物は私も無知です。
    そうゆうのも関係してるのかもですよね💦

    みなさんの意見をさっそく試して治ることを願ってます✨✨

    • 9月10日
なな

うちの旦那も仕事から帰ってくると臭かったです(T_T)
現場でもないし革靴でもないのに…笑
5本指靴下に変えたら臭くなくなりましたよー‼︎
まだ試してなかったら1度変えてみてください^ ^

  • ハニー

    ハニー

    ななさんの旦那さんは汗かきですか??
    私の旦那はものすごい汗かきなのでそうゆうのもあるのかなーと思ってます💦
    五本指ソックス試してないです‼︎‼︎
    買ってみます‼︎‼︎
    ありがとうございます☺️❤️

    • 9月10日
  • なな

    なな

    すごい汗かきですよー‼︎
    5本指で改善されたらお手軽ですよね^ ^
    においがなくなりますよーに‼︎^ ^

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます♡
    ぜひ試してみたいと思います😊✨✨

    • 9月10日
2人のお母さん

薬局とかでいい石鹸売ってますよ!
帰ってきてすぐ洗うといいですよ☝

  • ハニー

    ハニー

    芸能人が愛用してる足臭石鹸使ってるんですがそれよりも旦那の足の臭いが強いんです😭
    全然負けません…
    本当驚きです💦💦

    • 9月10日
ハル

革靴とかだと臭いますよね💦
うちは帰ってきたら足を洗うようにしてもらってます(^_^;)

  • ハニー

    ハニー

    やはり帰ってきたら即お風呂ですよね‼︎☆
    足臭いまま歩き回ってほしくないですもん😭

    • 9月10日
3児のおかん

5本指の靴下履くと、少しわ改善されるかもですね!
少しわマシになるといいですね笑

  • ハニー

    ハニー

    はい‼︎☆
    マシになることを願ってます✨✨
    毎回靴も買い替えないとだし、やっていけません💦

    • 9月10日
ハツユキ

姉が足の臭いがキツいので
良く分かります^o^
お互い辛いですよね😂

お風呂の時は丁寧に洗って
爪は常に短くして
靴や足のスプレーをするようになってから
良くなりましたよ^_^

  • ハニー

    ハニー

    私すごく鼻が敏感なので強烈すぎて…笑
    つらいですよねー‼︎‼︎

    丁寧に洗ったがいいんですね‼︎
    いつも力強くゴシゴシしてました💦
    爪を切るのも大切なんですね✨✨
    スプレー探してみます‼︎‼︎

    • 9月10日
とも

洗面器にお湯をはって、三分足湯、その後、ボディーソープじゃなくて、固形石鹸で念入りに洗う。

みょうばん水を作る。

靴の中にいらないストッキングの中に重曹をいれておく。

靴下をこまめに履き替える。

靴を風通しのいいところに干しておく!

汗をよく吸うインソールをいれておく。

などですかね(>_<)ヽ

  • ハニー

    ハニー

    丁寧にありがとうございます☺️✨✨
    これから取り入れていきたいです♡
    靴下はこまめに履き替えてないのでさっそく実践してみます‼︎☆

    • 9月10日
👧🏻♡👶🏻

うちの旦那もくっさいんですが、
旦那いわく靴下を2枚履きにすると
臭いがだいぶマシになるって言ってました( ・ᴗ・ )
1枚目に五本指ソックスを履いてその上から
普通のくるぶしソックスをいつも履いてます😂
まだ暑い時期なので2枚履きには
抵抗あるかもしれませんが1度お試しに
なってみてください😆👍🏻

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね‼︎‼︎
    五本指ソックス恐るべしです‼︎‼︎
    やはり靴下はぶ厚めがいいんですね✨✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも死ぬほど臭いです😂
帰ってくると ゔぅっと なるので すぐにお風呂に直行してもらってます💨

仕事用の同じ靴を2足買って 1日置きに履くようにしたり 中敷きをこまめに洗うようにしたら 前よりは臭わなくなりました!

  • ハニー

    ハニー

    なるほどー‼︎‼︎
    二足買ったがいいんですね‼︎✨
    その手は考えてませんでした💦
    すぐ捨ててたので…笑
    やってみます😊✨✨

    • 9月10日
mr.k's mam

ミョウバン水が効くって友だちが言ってましたよ♪
臭いなくなるといいですね!

  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます☺️✨✨
    ミョウバン水って売ってるんですかね??

    • 9月10日
  • mr.k's mam

    mr.k's mam

    ミョウバンというのが、ドラックストアで売ってます!ネットで「ミョウバン 足」で調べると作り方、使用法もでてくると思いますよ^ ^

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    わかりました‼︎‼︎
    調べてみます♡
    ありがとうございます☺️❤️

    • 9月10日
ゆんmama☆

グランズレメディがおすすめです!
うちも現場仕事で臭くて臭くて…笑
カーペットに臭いが残るくらいすごかったですがこれを買って次の日から気にならなくなりました♪
靴の中に付属のスプーンで粉を入れるだけなので楽です( ˆ࿀ˆ )

  • ハニー

    ハニー

    えぇーそうゆうのがあるんですか??
    粉は何も害とかはないんですか??

    • 9月10日
  • ゆんmama☆

    ゆんmama☆

    下の方と同じものです\( ˆoˆ )/
    体に害はありませんよ✨

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    わかりました‼︎‼︎
    ぜひ買って試してみたいと思います😊✨✨
    ありがとうございます♡

    • 9月10日
きむ

これちょーーーーーおすすめです!!
私も立ち仕事で足の臭いにかなり悩まされてましたが、これを使ってからまっっったくなくなりました!

白い粉で、付属のスプーン1杯分を靴に直接入れて、普通に靴を履くだけです🎶

粉だから靴下が黒いとかなり目立ちますが、2、3日すると靴になじみます。
1週間に2回くらい入れて様子みて臭いが落ち着いたら回数減らしてもいいかもです。

男女兼用です!

  • ハニー

    ハニー

    すごーい‼︎‼︎
    そんなのがあるんですね✨✨
    ぜひ買ってみたいとおもいます‼︎☆
    ありがとうございます😆❤️

    • 9月10日
  • きむ

    きむ

    私の足も納豆の臭いがしてました(´×ω×`)
    納豆の臭いがMAXの足臭だそうで…笑
    女なのに…とコンプレックスでした。
    それがなくなったんだから効果抜群だと思います!


    新品の靴も予防で入れてます🎶


    旦那さん良くなりますように٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね‼︎‼︎
    私の旦那も納豆です‼︎‼︎笑
    買ってなおりますように✨✨
    ありがとうございます😆❤️

    • 9月10日
みこしば ♡

少し値がはりますが、ラッシュのパパの足めっちゃましになりますよ!

うちの旦那も、足臭専用石鹸もあまり効果なくて( .. )↯↯
くさすぎて頼むから足を動かさないでって叫び倒すほど臭かったですが、鼻をちかずけることが出来る臭さになりました!

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね‼︎‼︎✨
    それも知りませんでした‼︎‼︎

    お出かけした時に見てみます😊✨✨

    臭かったら気分がグッタリなりますよね💦
    少し治るだけでも全然いいです♡笑

    • 9月10日
やん

薬局で1000円しないくらいで売ってます☆
朝塗ると1日持ちます!
強烈な臭いの旦那でも効果ありましたので
オススメです☆

  • ハニー

    ハニー

    すごーい‼︎‼︎✨
    さっそく薬局行ってみます😊✨✨
    ありがとうございます♡

    • 9月10日
まにゃ.°♡

😂😂😂😂😂😂
うちの旦那も信じられないほど臭いです

びっくりです

うちは帰ってすぐに足を洗わせてますがなにか改善策は、、とはかんがえてなかったです、、
本人は冷え性で、足の裏にあせをかくからだ
と言ってます(ーー;)
ここ見て参考にさせてもらいました!
ありがとうございます(^^)

  • ハニー

    ハニー

    本当ビックリするぐらい臭いですよね😂😂😂
    仕事で頑張ってるからあまり言いたくないんですけど臭くて耐えれません‼︎笑
    まにゃさんのご主人も汗かきなんですね‼︎
    同じです‼︎‼︎
    やはり蒸れるのかもしれませんね💦
    私もすごく参考になってみなさんに感謝です😊✨✨

    • 9月10日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    😂😂😂ギョッとします(笑)

    えー!
    私ガンガン言います(T ^ T)
    信じられないよ!
    とか、
    ここにふつうに脱いだの置いてるけど自分で臭いわからない?

    とか
    😂😂😂😂

    可哀想ですかね、、
    (笑)

    • 9月10日
  • ハニー

    ハニー

    いいと思います‼︎‼︎笑
    まだ笑いながらなら大丈夫ですよー‼︎‼︎
    私、潔癖なのでさすがに脱いだの置いてあった時には笑いを通り越して怒るかもです💦笑

    そして、私の場合まだ新婚なので…笑
    慣れてきたら笑いじゃ済まされないかも💦笑

    • 9月10日
ねこ

わかります!!!笑
私の旦那も現場仕事なので夏場めちゃくちゃ臭いです((((;゜Д゜)))
本人も結構気にしてるので通気性のいい靴下買ってきたり、ちょっとでも臭い始めたら新しい靴下にするとかで今はまっしになってきました!
履き古した靴下は洗濯しても雑菌が湧いてしまうので新しいのに履き替えた方がいいですよ!

  • ハニー

    ハニー

    私も今まで気にしたことなかったですが、夏場は本当にヤバいと思いました‼︎
    臭すぎて倒れそうです‼︎笑

    そうですね‼︎‼︎✨
    新しい靴下にこまめに変えていきたいです♡
    ありがとうございます☺️✨✨

    • 9月10日
えんじぇる

うちの夫も超キョーレツ臭いです!!!夫と話していると、ん?何かクサイ、、っておまえの足かーーーっ!って全然話が入ってこなくて😂💦玄関の近くをスッと通ると、ん?何かクサイ、、って今度は靴もかーーーっ!って感じで😭笑
こちらのみなさんの回答クギズケで見ました参考にさせていただきます!!!
お互い夫の足クサと闘っていきましょうね!!!笑
質問の回答じゃないのに失礼しました!

  • ハニー

    ハニー

    読んでて笑ってしまいました‼︎‼︎
    本当足クサあるあるですよねー😂😂😂
    すごくわかります‼︎✨✨
    本当足クサと闘いましょうー‼︎‼︎✨
    薬局の薬が勝つか足クサが勝つか…
    全部試していきたいです♡笑

    • 9月10日
きゃべつ

靴を1日おきに違う物に履き替えるといいみたいですよー(* ´ω `*)

私が美容師だった時かなり足臭かったんですよ(笑)
立ち仕事でストレスすごくて、でも今専業で全くもって無臭です。
その美容師の頃家で足くさっヤバっ!!って言ってたら学生だった弟が「そんだけ頑張ってきたって事じゃん。」って言ってくれて弟萌えしたのがいい思い出です(笑)
やっぱり疲れとストレスの勲章みたいなものなのかなーと。
ま、臭いの嫌ですけどねw

  • ハニー

    ハニー

    そんな言ってくれる弟さん✨✨
    素敵すぎます‼︎✨✨
    萌えますね❤️

    美容師さんもなんですね😳‼︎‼︎
    私は服屋の店員さんも足クサいって話アパレルの方から聞きました…笑
    立ち仕事の方とかそれだけ頑張ってるってことですよね☺️✨✨

    靴二足買って順番に履き替えていきたいです😊✨✨
    ありがとうございます♡

    • 9月10日
deleted user

うちもですー!!
夏とかもうやばいです(笑)

ネットで調べて、重曹をやってみましたがあまり変わりませんでした(^_^;)

  • ハニー

    ハニー

    私結婚して初めての夏だったのでこんな臭いと思わず…
    ヤバすぎでしたー‼︎笑

    重曹はダメだったんですね💦
    情報ありがとうございます♡
    グランズレメディがすごく気になってます✨✨

    • 9月12日
ポインコ

うちの主人も臭くて臭くて5本指ソックスもダメ、ミョウバン水もダメ、靴を2足買って1日置きに履いてもダメで、お風呂で洗っても臭かったんですが、固形の薬用石鹸ミューズで洗うようにしたら足洗った後は臭くなくなりました😍✨
仕事から帰ってきたら臭いですが、洗った後は無臭です☺️

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳‼︎‼︎
    すごい‼︎‼︎
    いろいろ試されましたね☆

    ミューズってけっこう強いって言いますよねー✨✨
    ありがとうございます☆
    私も試してみます😊♡

    • 9月12日
pepecoco

旦那の足の匂いは気になった事はありませんが、、

我が家は靴下類は洗濯前に、一度石鹸で手洗いして濯いでから洗濯機に入れて洗っています✋
むしろ昔立ち仕事していた時の私の足の方が臭かったような…
ドラッグストアで売っていた足に直接塗るチューブタイプのデオドラントは使っていました☺

  • ハニー

    ハニー

    手洗いとか素敵ですね✨✨
    わたし主人のは触りたくもないです😭笑

    チューブタイプのデオドラントあるんですね‼︎✨✨
    見に行ってみますね☺️✨✨
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
むら

なんか重曹であらうと
いいみたいですよ(^^♪

あとは足に塗るくすりもありますよ☺

  • ハニー

    ハニー

    やはり足に塗るクリーム系がいいみたいですねー☆
    薬用固形石鹸は使ってましたがクリームタイプは知らないので見てみます‼︎‼︎
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
eeeenaaa

靴を毎日変えるが一番でした🙏
足が臭いのが悩みだった私の結論です。w

  • ハニー

    ハニー

    靴を毎日ですね‼︎‼︎
    やはりずーっと履いてたら蒸れるのかもですね💦
    作業靴は二足買ってみます‼︎‼︎
    ありがとうございます☺️✨✨

    • 9月12日
ひーちゃん

足汗が多感なんでしょーね
靴下のサイズはワンサイズ大きめを履かせた方がいいですよ
きついと圧迫して汗かきの人は悪循環ですから
あとは指付きがいいです
ムレ防止に
臭くなった靴には
スポーツ洋品店でボール状で2個入りで売ってる消臭のが効きますよ😁
スポーツで汗をかいたように開発されてるだけあり効果はすごいです
普通のスプレータイプとかはその場しのぎですね
あとは靴の中にすでに菌が繁殖してるので
洗うか天日干しか殺菌されたほーがいいです

  • ハニー

    ハニー

    そうですね‼︎
    足汗だけでなく全身汗っかきです💦
    代謝が良いのでしょうね☆
    汗をかかない私にとっては羨ましいくらいです✨✨

    休みの日は天日干ししてますがなかなか洗わないですもんね💦
    指付きを買ってみます😊✨✨

    ありがとうございます♡

    • 9月12日
妊活女子

キッチンハイターにつけてから、洗濯すると結構良いですよ😳

  • ハニー

    ハニー

    キッチンハイターですか😳‼︎‼︎
    試してみます‼︎
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
  • 妊活女子

    妊活女子

    もったいので、ハイターを水で薄めて1日つけて洗濯するとスッキリします😳
    色落ち注意ですが( ˙-˙ )

    • 9月12日
  • ハニー

    ハニー

    わかりました‼︎‼︎
    やってみます✨✨
    ありがとうございます😊✨✨

    • 9月13日
りくママ♪

質問に笑っちゃいました( ^∀^)
実はうちも同じことで最近大喧嘩したばかりだったので
うちの旦那も現場仕事で帰ってきてすぐお風呂入るんですけどお風呂場に行くまでにキッチンを通るんですけどキッチン全体が足臭くなっててあまりにも臭かったので臭って言ったのがお風呂入ってる旦那に聞こえてたみたいです(^_^;)
しかも洗濯機にその臭いのを入れっぱなしで放置してたので息子ちゃんの洋服なども洗うから放置しないでと言ったところぶちギレされました(。´Д⊂)
うちの旦那は人の言う事はいっさい聞かないひとなのであまり色々言わないようにしてます。
こっちがストレスたまるので(^_^;)
でも本当に異常な臭さです

  • ハニー

    ハニー

    わかります‼︎‼︎
    私は子どもはまだいませんが自分の服やもし赤ちゃんができた時、一緒に洗いたくないです💦
    グランズレメディがすごい評判良いみたいなのでそれを買ってみる予定です😊♡
    りくママさんも試してみて下さい♡

    • 9月12日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    うちも試してみます♪

    • 9月12日