※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

友達から赤ちゃんを見せてとの連絡があり、返事に迷っています。感染リスクや他の友人の対応も考慮し、気を遣いながら返事をしたいと思っています。

友達数人から、赤ちゃん見せて〜って連絡がちょこちょこ来るのですが、返事に迷います🥲

このご時世ですし、
先生をしてる友達も多く、RSとかも怖いです。。

近しい家族以外まだ他には会わせていません。

とはいえ、インスタのストーリーを見ていると友達同士会っていたり、同じくらいの月齢の子を友達と会わせている人もいます。
(幸いそんなに感染者数が少なめな地域だからなのか·····)

どうしても断れない知人には1度OKをして、
前日に私の体調が優れなかったのもありお断りしました。

もちろん、わたしも久しぶりに友達に会いたい気持ちもありますし、赤ちゃんも見てほしいなぁという気持ちもあります。
ただ、やはりこういう時期なので断るべきか、それならなんとお返事すれば気分を害さないか、今後ともお付き合いが続けられるか、とっても迷っています😭

旦那は、前述の通りインスタで見てて、周りは結構会わせたりしてるよね〜いいんじゃない〜?
ぐらいな感じです💦

コメント

rin

まだ赤ちゃん小さくてコロナもあって友達と会うの控えてるから
もう少し落ち着いてから会ってー!🥺って言ったことありますよ☺️💓
ほんとに仲良い友達ならわかってくれます(∩ˊ꒳​ˋ∩)*

  • りり

    りり

    控えてるから〜だとみんな断ってるってことが伝わっていいですね·····🥺✨

    そうですよね、仲良い友達ならわかってほしい·····!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月9日
ほし

私だったら断ります💦
会わせてあげたいけど
ちょっと心配です💦

  • りり

    りり

    そうなんですよね〜😭
    心配が少しでもあると乗り気にもならず😭

    • 6月9日
ゆうか

そう言う気持ちがあるうちは自分の心の平和と、わざわざ会いに来てくれる相手のためにも断るのがいちばんです!😌
ありがとう〜また落ち着いたら連絡するね❣️でいいと思いますよ🥰

  • りり

    りり

    そうですよね·····💦
    会いたい気持ち<心配な気持ち
    って感じです🥺
    ありがとうございます🙇‍♂️!

    • 6月9日
deleted user

私は生後2ヶ月頃から友人たちが会いにきました〜!
周りは医療従事者だらけなので多少は抵抗ありましたが。笑
ママさんが心配するならお断りでいいと思います!
このご時世なので、あんまり気にならないと思いますよ💡

  • りり

    りり

    医療従事者の方はたしかに怖いかもですね😳
    本当に基準が人それぞれですよね🤔🤔

    • 6月9日
ママリ

1人目コロナ禍ではなかったですが
インフルエンザとか麻疹が流行ってる時期だったので怖くて断ってました😂
今はコロナ禍ですし
断っても気にならないと思います☺️!

  • りり

    りり

    そうなんですね🥺
    コロナだけじゃないですよねー💦
    いまはRSもめちゃ流行ってるしーと思って😖😖😖

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰 

私はほとんどコロナを理由に断ってました🥺
  
今のご時世コロナが心配と言われたらそうだよなって思う人が殆どだとおもいます☺️
逆にそのくらいで気分害されるならそこまでの付き合いでいいやと思ってしまいます😶⚡︎
 
遊び歩いてない子達には一度だけ会ってもらいましたが、後から何かあった時にお互い嫌な思いをする事になるのでその後は会わせてないです😭
 
もっと小さいうちにたくさんあって欲しかったけどしょうがないかなーと思ってます😭

  • りり

    りり

    やっぱり会って欲しい気持ちもありますよねー😭
    相手によりけりってとこですかねえ😖😖
    母に相談したら、親戚にも会わせてないのにー😒とふてくされられました💧

    • 6月9日
ママリ

3ヶ月になったら私は同じ市内に住んでて市から感染者が出てないとかなら会わせちゃうな~と思いました🙆
病院でも生後2ヶ月までは順番関係なくすぐに見せてくださいとか貼り紙してるとこが多いので!
本当は相手側がコロナ落ち着いたら会わせてね~って言ってくれるのが1番いいんですけどね😂

  • りり

    りり

    なるほどですね〜🤔🤔
    そうなんですよね、、人によってはすごい遠慮してるって友達ももたくさんいます!🥲

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

会って後悔するなら、最初からやめておきます。
ワクチン打ったらいくらでも会えるんだから。。
友達一人の欲求を満たすために赤ちゃんを振り回すのはかわいそうだと思いますよー

  • りり

    りり

    そうですよねえ😭
    もう少し世の中が落ち着いてからにしようと思います。

    • 6月9日
deleted user

わたしは初めての緊急事態宣言初日に出産していままで1人だけ同県の子に1歳を機にあわせました。

他はうやむやに今度ねーとか言いながら避けてます(特に都内の子)🥺
やはり怖くてなかなか難しいです、、、。

  • りり

    りり

    大変な時にご出産されたんですね🥺🙏
    都内はさすがに怖いですね😱💦(私はド田舎者です😂)
    我慢が続きますね·····🥲

    • 6月9日
moon

私も断ります💦
このご時世、本当怖いですし、男の人(ご主人さん)とかは、危機感ない方多いですからね😅

  • りり

    りり

    そうですよねー💦
    私の地域はかなり減ってきてるんですが、なんかあったらと思うと本当に油断出来ないですね😭💧

    • 6月9日
deleted user

私は出産してから全然合わせてないです😂
断ってます😳


また落ち着いたら会ってね🥺
っていってます😣


6ヶ月くらいまで

兄姉にも抱っこさせませんでしたよー笑

それで陰口とかいわれたりしましたが、
こちらの気持ちもわからずに陰口をいう理解できない人なんだなと思い距離置いてます笑

赤ちゃんいると不安になりますよね😢😢

  • りり

    りり

    兄姉さんも!
    そんなことで陰口とか言っちゃう人って·····🥲🥲💦
    コロナがなくても色んな病気あるし、まだ首も座ってないし心配です😖

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、、
    生まれた時愛知県で感染者多くて。
    姉はいろんなとこ遊び回ってるのと、姉の子供の学校でクラスターが起きてて…

    兄は兄から、なんかあった時大変だから、、と、会わずにいてくれました^_^

    本当そうですよ😭
    まだ小さいから心配ですよね🥲

    • 6月10日