※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
住まい

新築でおうち建てた方いますか?注文住宅なんですが住み始めてから何点か…

新築でおうち建てた方いますか?注文住宅なんですが住み始めてから何点か間違えられてる事が出てきています💧
こんなのって普通にある事ですか?
大手ではないですが地元では少し大きい会社で担当の方のミスなどで何個か違う商品がついていたりしてその都度連絡して交換してもらってますがまた1つ間違えてるのが出てきてすごく言いにくくなってきました😭夫には『そんな事気にしなくていい。間違ってるんだから言わないとだめだ』と言われるのですが『担当の人が上の人に怒られてるのか』とか『ちょっとぐらい我慢してよ』とか思われてるのかなって。
でも今回のもどうしても間違えられたら嫌な所でして…
でも交換となるとちょっと大掛かりになりそうな場所です。
みなさんもこんな事ありましたか?どうしましたか?

コメント

柊0803

明日上棟予定です。
エビデンスや設計図でのやりとりはしていらっしゃいましたか?

エビデンスに、きちんと残してあるのであればご主人同様完全にあちらのミスなので全部修正してもらいますよ!

建てる前段階でも何度か修正はしてもらっています。
人間なのである程度のミスはあると思いますが、全てはエビデンスと設計図だと思うので、記録として残っている部分に関してはそこを「施主として了承した」という事にもなりますね💦

• HP

HP

ありがとうございます😊
    明日上棟なのですね、おめでとうございます‼️
    今回の件も打ち合わせの時に書いてもらった紙に残っています。
    なので言える事なんですがどうしても気を使ってしまって😔

• 6月9日
  • 柊0803

柊0803

記録にある部分は完全にあちらのミスなので、言うべきですよ!
    その分の費用も支払っているので、むしろご主人の意見が真っ当です!😊

• 6月9日
  • HP

HP

またまたお返事ありがとうございます😊
    やはり明日きちんと話そうと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
ママリ

建ててる途中や住む前の施主検査で色々お伝えしました💦
かなり細かく見て伝えたので住んでからは特になかったですが、間違いの量はかなり多かったです😓

相手のミスであれば伝えて良いと思いますよ☺️
そのために話し合って、設計図や色見本を出してもらって、必要なお金も払ってってきちんとしているので、直してもらうのは悪いことじゃないと思います😌

伝えて直してもらうのは数日で終わりますが、気になりながら住むのは一生なので…

コンセント位置が少し奥になっていて気になりましたが、他のミスが多すぎて伝えるの諦めました💦
でも後悔してます😭
伝えた方が良いと思います!

• HP

HP

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね、ずーっとモヤモヤしながら住みたくないです🥲
    こちらがお願いした記録もちゃんと残ってるのでちゃんと話してみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

絶対言った方がいいですよ!
今後のためにも。

私もトイレの種類が間違えられていて引き渡し後住み始めてから言いましたよ😅

間違いがないのが普通なので、些細な事でも必ず言います!その為に高いお金を払っていますし😓