※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

心が狭くなってる気がするので器を大きく持てる考え方教えてください!😫…

心が狭くなってる気がするので器を大きく持てる考え方教えてください!😫

主人の趣味はゲームで、以前は娘が起きている間もゲームをしていて、寝てる時だけにしてほしいと伝えたら了承してくれました(←当たり前では…?)
ですが、最近は娘の昼寝中にゲームをして、娘が起きてくるとゲームはやめるけどリビングで昼寝をするようになりました…
わたしの考えでは、眠いなら娘と一緒に昼寝すればいい。なんでゲームしてたくせに起きてきたら昼寝するのか。とイライラします。
ゲームも昼寝中しかできないのではなく、夜も夕食後〜寝る前までもずっとやってます。
めちゃくちゃイライラするのですが、きっとわたしが同じことをしても主人はわたしに何も言ってこないと思います。
そう思うとわたしの心が狭いだけなんだな…と思います😞

主人は基本週1休みで、外仕事のあと事務所戻って事務仕事もやっていて8〜19時で働いているので疲れていると思います。
休みの日は朝好きなだけ寝かせています。(10時前後に起きてきます)
例えば、娘と一緒に昼寝して娘が先に起きて主人が起きてこなくてもイライラしません。
でも昼寝できる時間にゲームを優先して、娘を優先すべき時間に昼寝をするのが許せないんです。

心狭くなってますよね?
イライラしても言えない性格なので、まずイライラしないために器大きくなりたいです…

コメント

エミリー

私も同じ状況だったら確実にイライラします。

うちは、何故か休みの日、午前中に一人でソファーで寝てたりするのでさらにイライラします。
本当、独り暮らしなのかと思うくらい自由で嫌になります!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    産後めちゃくちゃイライラするようになってどこまでが普通なのかわからなくなってしまいました…
    一人でもこんなにイライラするのにお子さん二人いてこんな態度取られたら気狂っちゃいますよね😭😭😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよ〜😣
そもそもままりさんが器を大きくする必要ないと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    なにからなにまでイライラするようになって沸点がわからなくなりました😫
    もし主人がわたしの立場だったらと考えるようにしてるのですが、そうすると主人はきっと何にもイライラしないんだろうな…と思ってわたしがおかしいんだな…と思うようになって😭

• 6月9日
ママリ

うちの夫も同じような感じです!その事でいつも私がイライラしています😭
私はイライラをすぐ爆発させるタイプなので😅何度も伝えていて夫も気を付けてくれてはいるみたいですが、完全には変わりません…。

仕事で疲れているとは思いますが、こっちだって育児に家事に休みの日なく頑張ってて色々我慢もしてるのにって思っちゃいます😣

質問に答えられてなくてスミマセン💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    共感してくれる方がいて嬉しいです😭💕
    うちは主人が話し合いができないタイプで、わたしが伝えても「はいはい俺が全部悪いです」な態度とるので言えなくて…😔
    そうなんです!わたしはそれを声を大にして言いたいです😫😫
    あなたが仕事や自分の都合で出かけている時、こっちは休みなく家事も育児もしてるんだよ!とわかってほしいです😭

• 6月9日