※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はな*
サプリ・健康

血中の酸素飽和度が94だとそんなに焦らなくても大丈夫ですか?95以上が正…

血中の酸素飽和度が94だとそんなに焦らなくても大丈夫ですか?
95以上が正常と言われましたが、3歳の子が小児科で測ってもらったところ94でした。
本人は咳がゴホゴホ喘鳴が少しするだけで、熱もないし元気に遊んでよく食べています。
小児科で吸入した後もMaxが94で下がったり上がったりでした。
小児科の先生は焦る感じもなく、薬を出して自宅でも吸入するように言われました。

長くなりましたが、様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

年子👧mama

呼吸器症状があれば、そのくらいになってしまうのかなと思います😣
苦しそうにしたり、ぐったりしたりと元気がなく、様子が違うようなら、病院に連絡した方が良いかもしれませんが、吸入を自宅でもして様子を見て大丈夫かなと思います🤔

• 年子👧mama

年子👧mama

どのお薬も飲んだから、すぐ改善するわけではないですよね💦
    お薬が効くまで時間もかかりますし、症状が軽快しながら、徐々に治っていくものだと思います🤔

• 6月10日
  • *はな*

*はな*

そうですよね。
    心配で色々不安になってしまって。。。
    ありがとうございました。

• 6月10日
ママリ

94なら少し低いですが自宅療養かなと思います☺️
うちは89で入院して酸素つけてました💦

みー

94だとギリギリ吸入するなら様子見れる範囲ですが、夜中の呼吸状態は観察してた方がいいかもですね😅💧

*はな*

みなさんありがとうございます!
もう少しお聞きしたいのですが、吸入をするとすぐ喘鳴はなくなるのでしょうか?
今は少しだ咳をしながら寝てますが、呼吸音がジージーや痰が絡んだ音がします💦
教えてください。