※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

乳首の傷は大体何日で治りますか?初めての母乳育児で痛みが続き、搾乳で対応中。同じ経験の方、治るまでの目安を教えてください。

乳首の傷って治るの大体何日くらいかかりますか?😭

1人目は完ミだったので初めての母乳育児です💦
退院後から乳首が痛みだして、ピジョンのリペア二プル塗ってなんとか我慢してましたが良くならず、昨日からリペア二プル塗った上からラップするようにしてました。
少しは痛いのマシかな?と思ってたのですが、今日の夕方から授乳中に右側の乳首が激痛…。いつも吸い始めだけ痛くてしばらくするとおさまってたのに、その時は吸われてる間ずっと痛くて…🥲
さすがに無理と思ってそれから右のみ搾乳して哺乳瓶であげてます。でも搾乳器の消毒とかめんどくさくて💦
同じような状態になられた方、大体何日くらいで治りましたか?💦

コメント

mayu

産科にいったら塗り薬出してもらえます😀

処方された薬を授乳後に毎回塗ってても、完璧に治るまでは4~5日くらいかかります😅💦

痛いですよね😭

• みあ

みあ

そうなんですね!2週間検診が金曜にあるので相談してみます🥲
    それでも完璧に治そうと思ったら4~5日もかかっちゃうんですね😭💦

最初母乳って準備も後片付けもいらないし楽!って思ってたのに、めちゃくちゃ痛くて今は毎回授乳の時間が憂鬱になってきちゃいました😢💔

• 6月9日
  • mayu

mayu

切れると痛いですよね😭

でもそっちを飲ませないと張って痛いし💦
    上の子のとき我慢して泣きながら飲ませてました😅

憂鬱になりますよね💦
    哺乳瓶でも飲むなら搾乳してから飲ませるのはどうですか?

• 6月9日
もちもち

個人差あると思いますがピュアレーンだと塗った次の日には痛みがマシになって、授乳出来るくらいでした!
オロナイン試すと2日で治りましたが、授乳中はあんまり…ですよね🥲

ぞろ

私も一人目は吸わせるのが下手で乳首が切れました。痛いですよね(>_<)私もママリで相談したのを覚えてます。
私はひどかったので治るのに2週間くらいかかりました。でも、だんだん乳首も強くなってよく伸びるようになり、ピュアレーンもいつしか必要なくなりました。ひどい時は搾乳して様子見てくださいね。無理しないで、ママも少しでも体休めてね☺️