※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
サプリ・健康

ずっと前から悩んでます。口臭がある気がします。相手と喋ってる時に鼻…

ずっと前から悩んでます。
口臭がある気がします。相手と喋ってる時に
鼻を触ったりするのでとても嫌になります。
歯医者も行って
検査2回しました。大丈夫だと言われました。
それとも胃とか腸とかが原因なのか、
全くわかりません。う◯この臭いがする気がします。
サプリやうがい薬など試しましたが効果ありません。

コメント

N

まーまさんの勘違いとかではなく、旦那さんなど近い人からも言われるんですか?

• まーま

まーま

コメントありがとうございます!
    旦那さんには言われないです。私から聞く事が多いです。職場の人と喋ってる時によく思います。

• 6月10日
  • N

N

旦那さんから指摘されないということは気にしすぎなのかなと思いますが、職場の人の仕草とか気になりますよね😣
    私も治療した経験があるので力になれればと思ったのですが、💩の臭いなら私とは原因が違うかもしれないです💦
    食生活が関係しているとかですかね?

• 6月10日
  • まーま

まーま

Nさんはどんな臭いだったんですか?
    どうゆう治療したのか教えてください!
    今はもう臭いなくなりましたか?
    食生活とはきをつけるようにしてますが、、
    タバコとかもやめました。
    でも、タバコ吸いはじめてから臭いがでるようになりました。

• 6月10日
  • N

N

私は硫黄のような臭いだったと思います。実績のある口臭専門の歯医者に行って治療したのですが、原因に合った治療方法を教えてもらい専用の器具とか薬を買って自分で毎日それを続けるだけです。少し面倒でしたが、歯磨きの後についでにするのでなんとか続けられました!歯医者に行ったのは3回ぐらいだったと思います。ただ保険適応外なのでめっちゃ高かったのと、住んでいる関西から関東のある歯医者まで通ったので交通費もかなりかかりました😞
    でも長年悩んでたのに治療開始してから割とすぐに治って、8年ぐらい経った今も大丈夫です!
    タバコを辞められたならそれは関係ないかもしれないですね🤔
    普通の歯医者では私も問題なかったので、もし続くようであれば口臭専門の歯医者に行ってとりあえず検査だけでもしてもらうのをお勧めします😣

• 6月10日
  • まーま

まーま

交通費や自費だと痛いですが、💦
    治ったのなら全然いいですよね😊
    その薬とかは薬局とかに売ってますかね?
    臭いは違うと思いますが
    薬局にあるのならそこで買って使いたいです。
    私が住んでる所は口臭専門がなくて、普通に歯医者通ってます。
    私も長年悩んでます。
    数年前に口臭検査2回したことありますが、
    数値も低くて一時的な口臭は少しあるくらい(皆んなあるもの)だけ言われました
    気にしなくていいといわれました!

• 6月10日
  • N

N

薬局とかにはないと思います😣漢方も飲んでましたが、私に合った物を調合してもらっていたので受診しないともらえないです💦
    検査されたことはあるんですね!私が住んでるところも地方なので口臭専門はなかったので仕方なく都会まで行きました😭
    久しぶりにHPを見ると在宅型の口臭プログラムをされているみたいなので、薬や器具は購入しないといけないですが交通費はかからないかもしれません。よかったら紹介しましょうか?多分その辺の口臭専門よりも実績があって信頼できると思います。(テレビに出演されていたこともあります)
    あとここは、無料の口臭検査も郵送でできるようになっているんです。とりあえずそれをされて結果を見てから治療をするか考えられても良いかなと思います😊

• 6月10日
  • N

N

追加ですみません💦
    治療するなら全部で約20万と書いてますが、20万で治って生活しやすくなるなら私からしたら全然安いです😭
    交通費などかからないので羨ましいです😊

• 6月10日
  • まーま

まーま

YouTubeで見たかもしれないです!場所は神奈川県でしたっけ?
    ネットで調べてみました!無料検査あるみたいですね✨
    本当は受診したいですが、その場所は本当に遠いので無理です💦
    えー20万、、もう少し安めだと思いました笑
    主人と相談してから決めたいと思います。

数年前に検査した歯医者は
    今住んでる所にはないんですよね😥

今はもう歯磨きのみですか?それで臭いとかもないんですか?🤔

• 6月10日
  • N

N

そうです!横浜の中城歯科です。無料でしかも郵送で検査できるなんてありがたいですよね🥺
    もうHP見られたかもしれないですが、だいたいこんな感じのものを私も当時購入しました!20万高いですし、本当にこんなんで治るのか不安でしたがもうここに頼るしかなかったです😭
    検査をしてもし口腔内に原因があり治療が必要なら旦那さんと相談してみてください!

その検査された歯医者も一応口臭専門のところですか??

今は歯磨きだけですよ!一応周りから指摘されないので大丈夫だと思ってますし、自分の口の中の感覚的にも当時と違うのがわかります。また臭くなるのかなと不安になる時もありますが、その時はまた検査しようと思ってます😊

• 6月10日
  • まーま

まーま

HP見ましたー!
    画像までありがとうございます!
    無料検査してみようと思います!

はい!口臭検査の機械がちゃんとあって、
    検査結果とかもその場で教えてもらえて、って感じでした!

羨ましいです!歯磨きだけ🪥って😊

教えてくれてありがとうございます🙏

• 6月10日
  • まーま

まーま

追加、
    他の皆さんのコメント📝も
    当てはまる事あるのでそれを改善して
    治らなかったら
    試して見ますね!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • N

N

サプリメントとかうがい薬は意味がないと書かれていたので、基本的な歯磨きとかクリーニングしていれば今は大丈夫そうです✨

そうですね!色々試されてダメそうだったら中城歯科で相談してみてください😊
    ちなみに私は昔から便秘とは無縁で、水も元々良く飲む方でしたが口臭ありました💦
    早く良くなられることを願ってますね。

• 6月10日
  • まーま

まーま

そうだったんですね!
    私はその逆です💦
    出産した後とかは1週間出ない事とか当たり前でした💦便秘ありますし、
    水よりお茶しか飲めなくて、
    まず水分自体取る事少なかったのです💦

ありがとうございました😊

• 6月10日

もしかして、歯茎が弱っているところがあるのではないでしょうか?
対策としては歯間ブラシで定期的にすべての歯間を掃除します。そうすると歯茎に溜まったカスなどがとれたり、歯間から血が出たり…。
悪い血は定期的に出したほうが良いらしいです。

私も歯医者では大丈夫と確かに言われるのですが、歯茎からたまに血が出る時は口臭がある気がします。
血が臭うので、歯間ブラシをした後に歯磨き→歯茎にデントヘルスの塗り薬塗っています。

• まーま

まーま

歯茎が弱ってると言われたことありません。前はありましたが、今は血が出る事ほとんどありません!ほぼ毎日歯間ブラシしてます!

デントヘルスの塗り薬とかあるんですね!調べて試して見ます!

• 6月10日
抹茶クリームフラペチーノ

もしかしたら水分不足も関係あるかもです💦
私もずっと悩んでて、ある時別の原因で入院したときに暇でずっとお水を飲んでいたら臭くなくなりました!😌🌷
1.5リットル以上を2週間以上飲んでたと思いますᙏ̤̫
もし試されたことがなければやってみてください😊

• まーま

まーま

コメントありがとうございます。
    水分不足と関係あるんですね💦
    私、昔からあんまり水分取らななかったです。水があんまり好きぢゃなくて、、
    今日から水たくさん飲んでみます!
    口が乾いた時が1番臭いするような気がします💦

• 6月10日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

私も前は1リットルも飲んでなかったのでなかなか水分って取りづらいですよね💦
    お通じも良くなったので一石二鳥です☺️💕

• 6月10日
  • まーま

まーま

そうですね😊
    頑張って飲んでみます!
    ありがとうございます♪

• 6月10日
パン

違ったらすみませんが、極度の便秘の方でしょうか?
私、昔ひどい便秘で口臭があったと思います💦周りからは言われませんでしたが、自分はわかりますよね💦

• まーま

まーま

コメントありがとうございます!
    はい!便秘あります💦
    出産して更に便秘です💦
    出る時は出ますが、出ない時は本当にでなくて…

私の勘違いかな?って思いましたが、喋る時とか
    鼻を触る行動見えるので、臭うのかなーて毎日悲しくなります。

• 6月10日