※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、ごはんをよく食べていてもミルクを欲しがる時が少ない場合、ミルクをあげなくても大丈夫でしょうか?

完ミの方!ミルクやめどきっていつですか?

次女が生後6ヶ月から完ミできてて、今10ヶ月、3回食でごはんもよく食べます🍚

食べ終えると満足げなんですけど、ミルク作ってあげてみるとそれはそれで飲みます。
ミルクの量はよく食べた時は80mlくらいで、普段は120mlです。

体重もしっかりある方だし、ミルクがないとどうしてもダメ!って場面があまりなくて…体調崩した時くらいです。

特に欲しがらないなら、ミルクあげなくても良いものでしょうか?
それとも、あげれば飲むならあげてた方がいいですか??

コメント

mii

離乳食をしっかり食べて、水分補給もできてたら、食後のミルクはあげてませんでした🤔
11ヶ月くらいからミルクはおやつの時と寝る前だけあげてて、1歳1ヶ月の時にミルクは牛乳に移行して卒ミしました💡

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    お茶も飲めるので徐々に減らしていこうかなと思います!
    ありがとうございます!

• 6月9日
lk

体重も増えていて離乳食が順調に進んでいるならミルクなしでいいと思いますよ!
うちは1人目がミルク好きすぎて1歳半まで卒業出来なくて大変でした。
辞められるなら辞めて大丈夫だと思います😊

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます🌼
    ミルクが大好きだったんですね♡
    やめる方向でいこうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月9日

特に欲しがらなければ、無理にあげること
ないと思いますよ😊
ミルク無しで体重も増えているようであれば
心配ないかと💡
うちの娘は、小児科で相談し9ヶ月で卒ミ🌸
しています✨

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!
    小児科で相談もありですね!
    ありがとうございます😊

• 6月9日