※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

母乳育児中の方へ質問です。哺乳瓶を使う際の手間や拒否について悩んでいます。次男も拒否してしまい、克服するか諦めるか悩んでいます。

母乳育児してる方に質問です。
いいねください😊
あとはご意見あれば是非お願いします!

哺乳瓶て使いますか?
使うとしたら預ける時とかかなーと思うんですが
それ以外、本当は出番ないですよね。

拒否にならないように、練習したりしますか?

うちは長男が哺乳瓶拒否になり、困った時があったので次男はそうならないようにしよう、1日1回は哺乳瓶で飲ませよう、と思ってたんですが…
なにせ哺乳瓶使うと、派生する作業の面倒なこと。
哺乳瓶洗って消毒して乾かして保管。
搾乳するなら搾乳機とかも洗って消毒して…以下略。

言い訳ですが、面倒のほかにも忙しいし。
次男も無事哺乳瓶拒否になりました。
克服するか諦めるか迷ってます。


コメント

はちママ

母乳育児で哺乳瓶拒否してる

はちママ

母乳育児だけど哺乳瓶拒否されない

ユウ

コメント失礼します。

2回とも早期に仕事復帰が決まっていたので、上の子は入園前から練習しましたが完全拒否のまま入園し、後日アレルギーが発覚しました💦

下の子はその教訓からずっと混合です😅正直消毒ほとんどしてないです🤣