※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
住まい

転勤族でマイホーム建てた方、建ててからどれくらいで転勤になりました…

転勤族でマイホーム建てた方、建ててからどれくらいで転勤になりましたか?🤣

家を買うと飛ばされるって言うじゃないですか。。

ちなみに主人の会社の転勤は全く予想が出来ず不定期です。

職場の人はやはり家建ててから1年とかで転勤で単身赴任してました😅
ジンクスあるのかな~

コメント

職場の人は9割方ぶっ飛びましたが🤣うちは奇跡的にセーフで、今5年住めてます❤️ただ、会社的に本当に珍しく、次の異動はぶっ飛ぶ可能性大です…笑

周りは建てて半年とか1年、ひどい人は引き渡し前に異動とかありました😂😂

• 紅🔰

紅🔰

やはり高確率で飛びますよねー🤣
    主人の会社は比較的まだ飛んでない人も多いんですがうちの事業部は全く読めなくて怖いです😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

定年まで勤める中で1度あるかないかレベルの海外赴任辞令が、引き渡し後4ヶ月で出ました😂
しかも、建築中も急な海外出張で1度も見られず、ローンの手続きするために無理矢理一時帰国し、ローン契約、引き渡し、引っ越しを1週間で終わらせ、引っ越し翌日にまた海外に戻ったので、夫はほぼ住んでいません🤣🤣🤣

• 紅🔰

紅🔰

それはかなりショックですね😱
    我が家もそうならないように祈ります🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

建てる打ち合わせ中に転勤になりました。
車で五時間くらいだったので、打ち合わせの帰って来るのが大変そうでした。

2-3年周期なので転勤のタイミングは予想してました。

• 紅🔰

紅🔰

転勤の周期決まってたら予想つきますね🤔
    やはりご主人は長く住めない確率高そうですね😂

• 6月10日
🐶

そのジンクスありますよね😢

うちも今戸建てを建ててます。
旦那が転勤してしまったらもう
単身赴任は決めているのですが
寂しい、、、
旦那も子供が好きなので転勤になったら辛いといつも言ってます、、、

うちの会社も不定期です。

周りの方たちはすぐ飛ばされたりしてますが旦那は9年目。
そろそろか!?と戸建てを建ててませんでしたがやっと決意をして建ててます😌

神様〜お願い〜!と毎日願ってます🥺🥺🥺

• 紅🔰

紅🔰

不定期だとほんとドキドキですよね😵
    私も祈ります~🥺

• 6月10日
より

それ、よく聞きますよね。
うちは幸いなことに3年住めました。住み始めて半年後くらいに妊娠が分かったのもあって、しばらく異動したくない旨を伝えていたのもあるかもしれません。

• 紅🔰

紅🔰

そうなんですね✨
    うちも上司に以前どこで働きたいか聞かれたらしくその時は私の地元に戻りたかったので関東と答えてしまっていて😅
    今マイホーム計画中なのも知ってるからなんとか移動しないで欲しいです🤣

• 6月10日
  • より

より

うちも希望調査はありますが、余程の理由でない限り異動は必須です。妊娠出産は考慮してもらえたということなのかなと思ってます。うちは両実家も遠方で頼れるのは夫だけということも考慮の理由かなと勝手に考えてます。
    夫も家建てても自分は住めないもんなぁと言いつつ、建ててくれました。感謝です😭

• 6月10日
  • 紅🔰

紅🔰

うちも両実家遠方なので考慮してほしいです🤣
    でも普通は異動は有無を言わさず必須ですよね。
    主人の会社では転勤は当たり前なので異議を唱える人はそもそも入社しませんし😂

• 6月10日