※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今日の夕方、ソネット光を名乗る男性が家に来ました。私の住んでいる地…

今日の夕方、ソネット光を名乗る男性が家に来ました。
私の住んでいる地区で、新しくソネット光の工事をするらしく、それに合わせてインターネットをひくと、工事費も無料だし、何かコンテンツを見れるリモコン?の様な物(名前忘れました💦)かクロームキャストの特典が付いてくると。

最初の1年は1,000円引きで5,680円(固定電話代含む)
2年目以降、6,680円だそうです。

うちは、田舎で私も田舎者なので、何か疑ってしまいます。私の家の近所も、話をしに周っているとのことでした。

詐欺じゃないでしょうか⁉︎
何か知っている方(うちの周りにも来たよ!)など
教えて下さい🥺

宜しくお願い致します‼️

コメント

ちー

うちにもチラシが入っていましたが他のを契約してたので無視しました、検討するならネットで番号調べて直接営業所に電話したほうが安心かもしれませんね☺️

はる

詐欺というか普通の営業じゃないですか?
値段も安すぎるわけでもないので普通だと思います⭐️
インターネットの営業、たまにきますよ😊
結構です〜で断れば大丈夫です👌

tatara

旦那が15年ほどテレアポやってて社長もやってましたが最近は電話ではなかなか取れないからいろんな代理店が訪問販売にどんどん移行して回ってます。新規開通地域ってのがあるのでみんなそこを狙います。ただいろんな代理店があるので良し悪しはあります。ソネット光自体の値段はみんな同じだけど特典とかキャンペーンは代理店ごとに勝手に付けてますし。詐欺ではないかもしれませんがその代理店が詐欺まがいなことしてないとは言えません。ネットでその代理店を調べたりしてみるしかないですが訪問販売ってのは印象で決めるものなのでみみーさんが疑ってる以上やる必要はないです😄

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

まさに、新規開通地域なのだと思います!!
    勧誘に来てるのは、代理店なんですね💦知らなかったです。
    上記で書いた料金は、どの代理店で契約しても一緒ですか?付いてくると特典のみ違うとゆう認識で良いでしょうか⁉︎

ちょうどネットを引こうと思っていたので、ちょっと興味があり、怪しくないなら契約したいなと思っていまして😅

良かったら、教えて下さい🙇‍♀️

• 6月9日
  • tatara

tatara

今旦那に確認しましたが料金はどこでやっても一緒とのことです!ただソネット光は今新規開通って感じじゃないみたいですがNURO光とかの案内じゃなかったんですよね??携帯との兼ね合いとかでネットは決めた方がいいと旦那が言ってます😂
    その代理店が怪しくないかは私もわからないのでネットで名刺とかに書いてる会社の名前とか調べてみてください!!私もテレアポやってましたが詐欺すれすれ代理店は山ほどいます🥺

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

早々のお返事ありがとうございます‼️

料金は変わらないのですね!
    ソネット光と言ってました。そういえばですが、お話し聞いただけで名刺ももらっていませんでした😂
    ネットの事は夫と相談しないといけないと言ったら、手元にあった案内用紙?が近所回って全て配り終わっちゃったので、明日また詳しく書いた紙もってきます!とのことでした💦

しかも夫と相談して、今週の土曜日には、ネットをひくかひかないかの確認電話して良いですか?と言われてます。
    確認を電話で?じゃぁ契約みたいなのはいつするんだ⁉️と思いましたが、はーいなんて言って終わらしちゃいました😭
    なんか書いてたら、怪しく感じてきました😇

• 6月9日
  • tatara

tatara

周る家の数大体決まってますし商売道具の紙が無くなるってなかなか無いと思いますが、、、とりあえず明日受け取って会社名で調べてみてください😉販売する側からしたら、ちょうどネット引こうと思ってた!の言葉は神様的な案件で回線切り替えしてもらうよりラッキーで絶対逃すまいって感じなのですがいい話に乗せられないようにお気をつけください😂まだ紙も無いような状態で土曜電話かけますって他の代理店でやられないようにマークされすぎてます笑旦那の携帯にもお客さんから電話きてやりたいわーって言われたら紙書いてもらいに再度訪問してます。コロナだから郵送でもできるそうですが伺った方が安心ですよね?って感じで行ってます😊

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

明日、名刺を見てよーく調べてみます!!

なるほど‼️他の代理店で契約されないように、早めに自分の所に引き込もうとしてるのですね😇なるほど‼️
    でも、土曜日電話で、じゃぁやります!って言ってもその日に契約書?もって来なかったら、違う代理店になびく可能性もありますよね😅
    だから、電話で確認して、やるって言ったらその日に契約書持ってこようとしてるんですね‼️

• 6月9日