※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうきょ
家族・旦那

今日喧嘩してて、離婚してって結婚してから、初めて言ってみました。そ…

今日喧嘩してて、
離婚してって結婚してから、初めて言ってみました。
そしたら、「うん!分かった、考えとく」って言われてめっちゃ反応が軽かったです 笑

すぐ夫が仕事(夜勤)に行かなきゃいけなくなったので、
明日の朝に帰ってくる予定なんです。

向こうも離婚したいと思ってたからこうゆう反応なのか、
強がってるのか?娘を溺愛してましたので、意外でした。

皆様の旦那様(元旦那様)はこうゆうとき、
どんな感じになりますか?

コメント

はじめて🔰

大激怒からの泣きじゃくります。余計に離婚したくなるだけです。

じゃむ

うちも喧嘩の延長戦でそういう話になった時、反応がそんな感じで軽かったです。
が、すぐに謝ってきました😅
こちらはしばらく許せなかったので1ヶ月口を聞きませんでしたが。

自分も離婚を本当に考えているわけでないなら、『初めて言ってみた』という軽い感覚で言わない方がいいですよ🥲
本当に旦那様は真剣に考えてしまうかもしれませんので。

🐼

咄嗟に強がって出ちゃった言葉なんじゃないですかね😭
帰ってきて冷静に話せるといいです…
私は「そんなこと二度と口に出すな!」ってぶちギレられました😳

deleted user

馬鹿なことしか考えんね〜
そんなこと考える暇があるなら他のことしたら?

とか言われます😂

Ayunn

ただの喧嘩でなら私も主人も絶っ対言わないです。言う時は本気なので、相手が何言おうがしようが、改善しようが関係なく離婚する時です。離婚はという言葉はそれ位重いものだと思ってます。

もし私が言ったなら『それ本気で言ってるんか?子供たちのこととかも全部考えて言ってるんか?腹立ち紛れに相手黙らしたくて言ったのならすぐ撤回して謝れよ。軽蔑するけどな。けど、もし前から考えてて本気の気持ちなら分かったよ。』と言われそうですし、逆に旦那に言われたなら私も同じこと言いますかね。

主さんがどういうつもりで言ったかは分かりませんが、ご主人が子供を溺愛してるはずなのにあっさり『分かった』と言ったことに寂しさと悲しさを感じてるように思うのでそのことについては素直に謝った方が良いですよ。

★☆

ママリさんは本気なんですか❓
うちは離婚という言葉はお互い出た事ないですが、私が夫にキレた時は(結婚生活6年で1回だけあります)同じく夜勤前でしたがLINEで謝罪の連絡があって、翌朝平謝りでしたよ💦
私の好きなお菓子とかも買ってきてましたね笑

パンダ

次の日に家族会議が開催されます😅
そこでしっかり捕まれ話し合いをさせられますね🤣

nn

考えとくって結構怖いですよ😭😭

離婚という言葉は本当に言ってはいけないと思います😭😭

ma

わたしの旦那は
もういいってそういうの。とか誤魔化すので、はっきり目を見て、いや本当に離婚して欲しいから😇っていうと黙ります🤣

はじめてのママリ

うちは、とゆーか
私がすぐ離婚。とゆう言葉を出す人間でした
娘達もいるし、そんな簡単に離婚なんて出来ないのに
離婚とゆう言葉を出すことによって私が冷静になれるような感じでした
で、旦那も旦那で
喧嘩のたびに離婚話をする私に、いつまでもなれず毎回お互い離婚話を進めて
結局、ギリギリでやっぱり別れたくない!好き!みたいな
バカ夫婦で…笑笑

離婚届何度も書いては破り捨てて、それをバカみたいに何度も繰り返した結果、もう、離婚話も飽きて
喧嘩すらしなくなりました😅 今は毎日穏やかで幸せです笑

こっぺ

一度勢いで言ったことがあります...
主人の両親は離婚していて、まだ幼かった主人は精神的も辛い思いしてきました。
本当に悲しい顔をしていました。

今は喧嘩になる前に相談、提案、解決
感謝と謝罪は素直に、を気をつけて
二度と離婚という言葉は使わないことにしています。
もしそれでも離婚したいってなった時は
言葉ではなく、離婚届を叩き出そうと思っています💪

家族会議オススメします😫

とうきょ

皆様ご回答ありがとうございました。ストレスの限界で離婚を、伝えました。
どうなるか分からないですが、もしやり直せるなら言葉にも気をつけて行こうと思います。