※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

離乳食やミルクを拒否されて困っています。息抜きもできず、預けられない状況で自分を責めています。




もうどしたらいいか分かりません。

何しても離乳食拒否
マグマグなども拒否
ミルクも哺乳瓶拒否

おっぱいいがい全部拒否です。

いろいろ試しましたが全部だめでした。

完母なので完ミにかえようと思いますが
ミルクも哺乳瓶も拒否でどうしたらいいか。


産まれてから24時間かたときも離れずこどもといっしょにいて
さらに家のまわりにななにもないド田舎で車もなく
お家にひきこもりの毎日

預けようと思ってもおっぱいいがい拒否で預けられない
息抜きもできない



もお嫌だ
って思っちゃう私って最低な母親ですか。





コメント

ちゃま

そりゃあ大変ですね、寝る時添い乳ですか?

  • ぽ

    コメントありがとうございます。
    夜寝るときは添い乳です。

    • 9月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    添い乳しない方が良いですよ。苦労するだけらしいので。

    • 9月10日
  • ぽ

    そうなんですか(´・-・`)
    今日からやめ

    • 9月11日
  • ぽ

    途中で送信してしました(´・-・`)
    今日からやめます。

    • 9月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    難しいですね、なんでも拒否なんて
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 9月11日
  • ぽ

    私がおっぱいに頼っていたのがきっとだめでした(´・-・`)

    • 9月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    まあ、少しずつですね。

    • 9月11日
JU mama*

最低じゃないです、読んでいて大変な毎日を過ごして来たんだなとウルウル来ました😭

気晴らししたいですよね、たまには1人になりたいですよね。

完母のお母さんには本当に感心します。

離乳食も思うように進みませんよね。ウチの子も1歳過ぎてるのにご飯は全然進みません。おかしはいくらでも食べるのに😱

7ヶ月ならお子さんのリズムもだいたい整ってきてるでしょうし、おっぱいとおっぱいの間に旦那さんにみてもらうなりして1人の時間を作れないでしょうか?✨

もう時期子供も手がかからなくなってきますよ、がんばって!!

  • ぽ

    コメントありがとうございます。

    娘はとっても可愛くて仕方ないんですがうまくいかないとやっぱりイライラしたり1人になりたいなって思ってしまいます。

    旦那は協力的なんですが
    オムツ替えできないしいつも携帯片手だし泣くと無理にでも寝させようとするのであまり頼りにならないです(´・-・`)

    ありがとうございます。がんばります。

    • 9月10日
もんもん

わかりますよ😢
いっぱいいっぱいになりますよね(´・ω・`)
ひとりになりたい、離れたいと思うことだらけです。
でも少し離れたいと思っても
いざ離れると気になって仕方ないし
母親と言うのはもどかしくて
辛いものですね(´・ω・`)

娘も8ヶ月まで完母でした。
でも第2子の妊娠がわかって
無理矢理段乳し
ミルクに以降しました。
生まれてから哺乳瓶など使ったことがなく
ミルクも初めてで泣きわめきながら吐きながらの練習でしたが
10ヶ月の今上手に飲んでくれるようになりました。

泣けばおっぱいくれるとわかったら
くれるまで無くし
離乳食もミルクも絶対に飲みません。
食べさせる、ミルクにする、と決めたなら一切おっぱいは出さない方がいいです。
赤ちゃん、とっても小さいけどすごく賢いですからね(´・ω・`)
お母さんがしんどいなら
心を鬼にしてミルクにするのもありだと思いますよ((^^)
完母の楽なところはいつでもどこでもあげれるところですが
逆に言えば離れられないですからね…💦
完母のしんどさも知っているので
次の子は哺乳瓶、ミルクを飲めるようにしようと思いますもん(´・ω・`)

ご主人の協力はないですか?
ひとりで育児をしていると
ほんとに参ってきます(´・ω・`)
授乳してから次の授乳までの4時間とか
ふら~っと散歩に出たり外でぼーっとするだけでも
だいぶ心が晴れますよ😊
少しお子さんと離れた方がいいかもしれません😊

  • ぽ

    コメントありがとうございます。
    ほんとそうなんですよね(´・-・`)
    共感してもらえて嬉しいです。

    私も甘いので泣くとおっぱいあげてました。
    だめでしたね。
    心を鬼にしてミルクに移行していきたいと思います。

    旦那はとても協力的なほうだと思います。
    ですがオムツ替えはできないしいつも携帯片手で泣くと無理にでも寝かせようとするのであまり頼りになりません。

    人見知りはないのでミルクに慣れたら実家に少しずつ預けてみようとおもいます。

    • 9月10日
  • もんもん

    もんもん


    泣くと出してしまうのが母親ですよね(´・ω・`)
    7ヶ月まで完母とても立派だと思います😊

    もぅ出せないものは出せない!
    断乳はみんなが通る道ですからね😊

    ご主人!オムツくらいかえれなければ!
    携帯もダメ!
    お母さんがこんなに頑張ってるんですから
    パパにも頑張ってもらいたいところですね😣
    パパ育ても同時進行しなきゃですね😣💦

    実家に預けられたら
    安心だし
    その間にお掃除したり
    買い物行くだけでリフレッシュできますね😊
    無理しないように
    手を抜きながら子育て頑張りましょうね😊😊

    • 9月10日
  • ぽ


    そおですよね(´;ω;`)
    家事と育児の両立で私も疲れてて泣かれるとあげちゃうのだめだなって思います。

    私だけじゃないって思って頑張りたいと思います!

    旦那とってもいい人なんですけど
    娘ってゆうのがあってオムツ替えしないのかなあって感じです。
    成人式があるのでできるようになってほしいです。

    どちらもいろいろ試しましたがだめだったので
    根気よくがんばろうとおもいます!

    ありがとうございました心が楽になりました😢💓

    • 9月11日
りえっち♥

いっぱいいっぱいなるのわかります😢
哺乳瓶は何を使ってますか?

  • ぽ

    コメントありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです。

    哺乳瓶はピジョンの使ってますり

    • 9月10日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    母乳実感ですかね?

    • 9月10日
  • ぽ

    はい!そうです!

    • 9月10日
ゆか16

大変な気持ちわかります!
うちの子も同じようにミルク、哺乳瓶拒否でした。

第二子を妊娠して母乳の出が悪くなり、体重が減り、小児科でミルクを飲むように勧められました。はじめはなかなか飲んでくれず悩んでいましたが、いろんな味のミルク、タイプの違う哺乳瓶、スプーンで慣らせる…。など色々した結果、お気に入りのミルクも見つかり、なんとか飲んでくれるようになりました!

いろんなミルク、哺乳瓶試されましたか??
赤ちゃんの好みもあるかもしれないので試してみてもいいかもしれません(^_^)

  • ぽ

    コメントありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです。

    いろいろな哺乳瓶、ミルク試したんですがやはりどれもだめでした(´・-・`)
    根気よくがんばろうとおもいます!

    • 9月11日
にゃんこたろ◡̈*✧

哺乳瓶拒否大変ですよね( ; ; )
うちの子も拒否で何やってもダメでしたが、急に飲めるようになりました!
とにかく泣いたらおっぱいくれるって分かってるので、心を鬼にして哺乳瓶で飲むまであげませんでした。
小児科の先生とかに相談したり出来ませんか?(;゜0゜)

  • ぽ

    コメントありがとうございます。

    泣いたらあげてしまっていたので私がだめだったなあと反省しました。
    心を鬼にしてがんばろうと思います!

    小児科の先生には相談してないですが
    いろいろなひとに相談しました。

    • 9月11日
そらまめちゃん

読んでいて涙が出ました。
私も結婚を機に何もない郊外に引越しました。

旦那もほとんどいない上、友達も家族もいない、クルマにも乗れず、娘を育てています。
息苦しくて赤ちゃんと笑顔で過ごせないですよね。
赤ちゃんは大好きなのに、何も悪くないのに、自分だけがいっぱいいっぱいで窮屈になりますよね。

市で保育園の一時預かりのサービスはありませんか?
もしあるなら、登録しておくだけでも気持ちが楽になるかもしれません。
あーどこかに頼れるんだなーって。

保育園の先生がおっしゃっていましたが、子供達だけの中で親もいなかったら、意外とミルクを飲めたりご飯もパクパク食べれるみたいですよ!
できるのに甘えたいだけだったりするみたいです!

☆優くん☆ママ

お母さん大好きなんですね☺
でも、ふといつまで続くんだろう…って思ってしまいますよね💦
絶対終わりは来ます❗
私も、完母で誰にも預けれない辛さ、わかります😢
ストローとかもダメですか?うちは、離乳食始めるときにお茶をあげたかったのですが哺乳瓶拒否、スパウトもダメだったので短いストローで飲ませてみたらゴクゴクいきました(笑)
車の免許も持ってなくて、どこにも行けず、髪の毛もプリンです(笑)
今度、旦那に離乳食を任せてコンタクト買いに行くのが産後初の一人外出です💦心配で、息抜きにはならないとは思いますが(笑)
お互い、おっぱい卒業したら誰かに預けて息抜きしに行きましょうね☺