※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
ココロ・悩み

子供が商品の靴箱を倒し、定員の態度が悪かった。会社に電話しようか迷っている。どうしますか?

靴やさんで買い物をしていて子供が、商品の靴箱を倒してしまいました。結構たくさん崩れてしまって、元に戻そうとしていたら、男性の定員さんが少し離れたところから
あ~やってくれたなあ。と怒って言ってるのが聞こえてきて、そのあとその男性の定員が、冷たくいいですよと声をかけて直し始めました。

こっちも商品を倒してしまい、申し訳ないと思っていますが、定員の態度が悪すぎて会社に電話でもしようかと思ってしまいました。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がしたことにしろ、迷惑はかけてますし電話しません。したら自分でばれますし

私ならしませんね💦
寧ろ迷惑かけて申し訳ないと落ち込みます…

はじめてのママリ🔰

私なら自分が悪いと思うので電話しません💦
むしろ謝りながら戻すの手伝います💦

• フラワー

フラワー

戻していたのですが、店員さんは怒っていて、もう触らないで下さいのかんじでいいですと言われてしまって😥

• 6月9日
怪獣娘

心の声が出ちゃったんでしょうね、店員さん。笑

冷たくでも、いいですよと声をかけてくれたなら電話はしないです。

にゃん

特に電話しません。
なんとなくですけど。
店員さんの顔見ました?
そんなに怒ってる感じだったんですかね?

子供に
あ〜やってくれたなぁ〜
はおじさんならコミュニケーションだと思ってる言葉かもです。
その後いいですよも
冷たく取れただけで、ほんとは冷たくしてるつもりないんではないかなーと思いました。

捉え方の違いかもですが。
倒しちゃってごめんなさい🙇‍♀️
で済む内容かなと思いました。

• フラワー

フラワー

本当に切れてたんです!おじさんの、あーやってくれたなぁ。なら、全然いいんですけど、本当にガチギレで、直しててももう触るなって感じで、いいですって言われてしまって😥

• 6月9日
ささまる

しないですかね💦
自分の子が悪くて起きたことで😓
こちらもわざとでは無いとはいえ、商品を倒されたとなるといい気はしその対応でもないししょうがないよなと思います💦

はじめてのママリ🔰

えー💦クレームの電話をするって発想にびっくりです、、。全面的にこっちが悪いのにかなり迷惑な客だと思いますよ、、。子供だから仕方ないじゃんで済まないと思います。

いーいー

申し訳ないと思ってますか?
申し訳無いと本当に思うならクレームは2日言えませんよ。
そんな態度悪かったんですか?
良いですよ。と言ってくれただけでも良いのでは?むしろ優しいとさえ思いますよ?

• いーいー

いーいー

2日ではなく普通の間違いです。

• 6月9日
  • フラワー

フラワー

本当に態度悪くて、怒りながら来て、いいですよの言い方も、もう触らないでいいですって感じで怒っていたんです。

• 6月9日
  • いーいー

いーいー

それが本当ならそれはそれで言っても良いとは思います。
    ただ、伝え方を間違えるとクレーマーになるので気をつけてくださいね。

• 6月9日
  • フラワー

フラワー

なるほど、ありがとうございます!

• 6月10日

多分それでクレームいれてもあっちはなんともならないです😅
基本的にクレームする人って変なお客さんが多いんです
こんなのきてたよ~ってその人にいっても
子供が倒したのにろくに謝りもしないで~って言われたらクレーマーかよで終わっちゃいます。
なので直接言えないクレームはクレーマーで処理される可能性のが高いですよ💦
なので私はどんなことがあってもクレームはいれないです💦

• フラワー

フラワー

なるほど、直接言えないクレームはクレーマーになってしまうんですね😓

• 6月9日
くまくま

しないですよ〜😱💦
私もクレーム入れるという発想に驚きました。
子供がしたこととはいえ、迷惑かけたのはこちらなので…
悪い口調でめちゃくちゃ怒鳴られたとかなら、ちょっと不満に思いますが🥵
本当にすみませんでした…と言ってもお店を後にするのが普通かなと。

はじめてのママリ🔰

そんなことでクレームいれないでください
子連れ出禁とかされたら買い物さらにしにくいです😫

• フラワー

フラワー

子供の靴を売ってるお店で、子供の靴を見ていたんです😓
    よく箱が山積みになってるお店でちょっと触れただけで雪崩が起きてしまって😓

• 6月9日
🧸☾·̩͙⋆

思わずポロっと出ちゃったんでしょうね。人間ですから仕方ないと思います。私もアパレルしていてそういう方に出会した時、うわーまじかよって思ってましたもん笑 もちろん声には出してないですが、咄嗟に笑顔でいいですよーは、出ませんでしたね。
いいですよと言って戻してくれたなら良かったじゃないですか😅
私なら本当に申し訳ないと思っているなら、クレームはできませんね。

• フラワー

フラワー

商品の箱も大事なのはとても分かります!
    ですが、すごく怒りながら来て、もうさわらないで下さいという感じにいいですと言われてモヤモヤしてしまいました😓

• 6月9日