※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが、転職したいと言っています現在0歳時の子供を育てており私は…

旦那さんが、転職したいと言っています
現在0歳時の子供を育てており私はパートで週4で復帰しました旦那さんは大工さんなのですが週6勤務です
仕事から帰ってくると疲れたといつも言っています
このままじゃ体がもたないから転職しようかなぁといいますが
今年からマイホームも建て、
子供ももう1人作ろうと話しています
貯金はそんなにありません
今のところ旦那さんの収入は年々少しずつ昇給し
現在30万ほどです
旦那さんの体が心配な反面、今から転職して同じ位の収入を
得られるのか心配です
男の人で30代から転職された方、うまく行きましたか?
また、大工さんだとして、
一人親方始めた方はうまく行きましたか?
地域は長野県です

コメント

ちゃん

うちの父ですが、30半ばくらいで転職して、営業→店長→エリア統括と昇進してそれなりのお給料もらってました🙄
まぁうまく行く人とうまく行かない人がいるとは思いますが💧
自分が正社員ではなくパートだと、不安になりますよね😭
旦那さんの心と体の健康のためと思って、やってみな😊と言える勇気がもてるかどうかですね…

ママリ🐤

私なら本人が転職したいなら転職していいよと言います。大工さん体力的に大変だと思うし、旦那さんが倒れてしまう方が大変です。うちの夫建築会社で働いていて、一度鬱っぽくなってしまった時に転職を考え、40くらいだったのでこれより後は厳しいと思い、転職していいよって言いました。ハローワークに行って求人見たりしました。
結局会社が配慮して異動し、転職はしませんでした。本人もずっと建築業界だったので他で一からは厳しいと思ってやめました。当時は22時より早く仕事が終わる日はなく、午前様もザラで本当に倒れると思いました。今は21時には帰ってきます。それでも遅いですけどね😓
うまくいくかどうかは人によると思います。どういう業界でやっていきたいのか、などいろいろ夫婦で相談してから決めた方がいいと思います。
マイホームと子ども、欲しいと思いますが、まだお子さんも小さいですし、お二人がお若いなら今転職するのも1つの案だと思います。
転職してうまくいった話でなくてごめんなさい。

sa

大工さん大変ですよね😭旦那も私も建設業なのでよくわかります😭
休ませてあげられるのであれば、休ませてあげてください😭
転職したいのであればすぐに動けば問題ないのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

いろいろなご意見ありがとうございます!
旦那さんが働けなくなった時を考えて私も行動しなければと反省しました😔
私にできる援助をまずは頑張ってみたいと思います!ありがとうございました!