※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

女性は、パートを考えていたが長く続けるプレッシャーを感じていた。旦那が「合わなければ辞めてもいい」と言い、驚きと涙がこぼれた。前の職場が本当に辛かったのかも。

パートについての独り言を聞いてください😔

私は1つの会社でしか
務めたことがありません💦

正直 女性ばかりの職場で人間関係が最悪。
寿退社するまでは我慢していました。

下の子が1歳過ぎたらパートしようかな!
と探し始めたのですが 自分の中での考えで
「仕事を始めたら長く務めなくては」という考えがあり
最近のプチストレスになっていました。

それを見た旦那が

もちろん長く同じ所に務めるのは凄い事だし
途中で投げ出せない性格なのも分かるけど
合わなかったら辞めて次探せばいいじゃん?
辛かったら逃げてもいいんだよ?
本当はやりたかった事 興味がある事
子供がいながらだから限られてるかもしれないけど
パン屋さんで働いてみたいなー
ケーキ屋さんもいいなー
みたいなラフな感じでもいいんじゃない?

って言ってくれて
あー。私の中にそうゆう考えがなかったので
驚きました!!
本当に辛かったら逃げてもいいのかな。
投げ出してもいいのかな。
何だか涙が出てしまいました
私 前の職場ほんとうに辛かったのかもなー。

コメント

にゃん

我慢してても良い事ないですよ!
仕事も楽しくしなくちゃ😁です!

すぐ辞めるのはあれですが。
嫌だと思ったら辞めて次!
って自分に合う職場探していいと思います👍

旦那さんお優しいですね😁

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ある程度 大人なのですぐにやめて転々とするのは別だとは思いますが!次こそはやりたがいある 楽しいと思えるような職に出会えたらなと思えました😊
    会社に選んでもらえたのだから と自分を下に考えてましたが。私が会社(職)を選んでいいんですよね! がんばろうと思えました!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も何回か転職して、それぞれ状況は違いますが、嫌な思いして辞めたので気持ち分かります!
私も長く勤めたいって思うタイプです。

待遇がいい会社を人間関係が合わず辞めました😭
お金はなくなりましたが、ストレスかなり無くなりました💦
働く環境大事です‼️

人間関係悪かったので、今でも思い出して辛いときあります💦

旦那さんがそう言ってくれているなら働きやすい場所探せばいいじゃないですか😁
頼れる人がいるのは強いです!
働いてみないと合う合わない分からないですし

旦那さん理解があって優しくて、素敵ですね👍

はじめてのママリ

旦那さん優しいですね🍀
私も一つの会社にずっと勤めていますが、そういう考えは日本特有のものですよね💦海外は転職当たり前ですもんね🙌
自分に合ってるかどうかって働いてみないとわからないですもんね😊
だから合わないなと思ったら辞めていいと思います🌷
自分の人生だから辛い思いして働くより自分に合ったとこ見つけようって考えでいいと思います😌
うちの会社は鬱になったり辞めてく人多数ですよ💦みんな転職したらめっちゃよかったと辞めた子達は言ってます✨
それを聞いていいとこに就職できてよかったねと心から思います☺️
辞めた人を悪く言う人がもしいたら言わせておけばいいです!
いい職場見つかるといいですね🍀