※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が喘息っぽい症状でホクナリンテープとモンテルカストを内服中。効果がなく悩んでいる。同じ経験の方いますか?病院受診すべきでしょうか。

1歳の子供がいます。
喘息っぽいねと言われてホクナリンテープとモンテルカストを内服しています。
内服していても毎日朝晩ゼイゼイしていています。
同じような方いらっしゃいますか?
内服の効果がないのか、内服途中でも病院受診した方がいいのか悩んでいます。

コメント

ちー

内服したからといって喘息がすぐ治るわけではなく器官を広げ症状をおさえて和らげている感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    あまりにも毎日ゼイゼイしているので気になってしまって💦
    少しこのまま様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 6月9日
  • ちー

ちー

喘息の怖いところはゼイゼイしてることよりも発作が起きると怖いのでそれを予防の内服かもしれません💦
    特に夜が発作起きやすいので気をつけてください💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    丁寧に教えていただきありがとうございました。

• 6月9日
みたこん

ゼイゼイ続くなら受診して吸入などしてもらった方がいいかもです🙆‍♀️悪化してる可能性もあるので(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診したときには毎回ゼイゼイしているので吸入してもらっているのですが、その後も毎日朝晩ゼイゼイするのを繰り返しているので、いつ受診したらいいのか悩んでいました。ゼイゼイしているようなら毎日でも吸入しに受診した方がいいんですかねぇ?😥
    ゼイゼイも昼間は落ち着いて元気にしているので受診のタイミングも悩んでしまいますm(_ _)m

• 6月10日
  • みたこん

みたこん

喘息は夜にひどくなりますもんね😢
    上の子は喘息持ちでもんてるかすとだけではダメで入院になってしまったので、ネブライザー購入し、朝晩の2回吸入してます🙆‍♀️
    夜になるとまたゼイゼイが始まって、毎日吸入に来た方がいいですか?と聞いてみるのもアリかもしれません😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入器購入ということもあるんですね!
    勉強になりました。
    近々受診して先生に現状相談してみます😌
    ありがとうございました😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

以前通っていた小児科では同じようにホクナリンテープとモンテルカストのみでしたが、夜中に救急に連れていくことがあり、その後小児科を変えたところ、即吸入生活が始まりました。おかげさまで最近は症状が出る日もほとんどなくなりました。
あのまま小児科を変えずに吸入やってなかったらと思うとゾッとします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入すると楽になるんですね。病院変えてみることも考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 6月12日