※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後の妊活についてお尋ねしたいです病院では、手術後の生理…

稽留流産手術後の妊活についてお尋ねしたいです
病院では、手術後の生理開始から2、3ヶ月は避妊してくださいと言われました。
感染症などのための避妊なのでしょうか?
子宮回復すぐに妊娠するとあまりよくないため避妊しないといけないのでしょうか?

術後の経過は良好です。
どうしても妊活を焦ってしまう気持ちが多く2、3ヶ月も待ちたくないです( ; ; )
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
また、稽留流産の手術を経験した方がいらっしゃいましたら妊活はいつから始めたのか教えてくださったら幸いです。

どうか宜しくお願い致します。🙇🙇

コメント

はじめてのままり

妊娠してる時に出るホルモン?が残ってるため、再流産につながる、、ってことが一番じゃないですかね。
もちろん感染や子宮外などのリスクもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

妊娠してる時に出るホルモンは考えることが出来ませんでした。確かに手術はしてもしばらくは妊娠してる時のホルモン?ありますよね。

ありがとうございました😊

• 1時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえ。私も赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまって手術前に自然に出てきたことあって。
    つらいし、痛いし、妊活で焦りまくってたし。。お気持ちは察します。お大事にされて下さい。

新たらしい命が授かり、元気に育ちますように🙏

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません🙇

自然に出て来てくれたのはきっと親孝行の赤ちゃんなんですね🤍

どうしても焦ってしまい本来産まれるはずだった年に次の子を産みたいという気持ちでいっぱいでした。
    暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 1時間前
ママリ

私も最近流産しました。
妊活は次の生理が来てからと言われています。
すぐに妊娠するとホルモン値が下がっていないため子宮外妊娠などの異常に気付きにくいため、1回は生理を見送るようにと言われましたよ😌