※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けているけど、自分の時間が寂しいし、仕事復帰も大変。子育てで正解がないから不安。慣れるかな?

4月から保育園に預けていますが、まだ私自身が子供と離れている時間が寂しかったり、自分も仕事復帰して余裕がなかったりと、これでよかったのかモヤモヤしています。
もう少ししたらまた慣れるのかな?
子育てって正解がないからこそ、これでいいのかと自信が全くありません😭

コメント

ママリ

私は2年あまり預けていますが、子供が小さいうちはなるべく寂しい思いをさせないように仕事が休みの日は家庭保育をしたり子供と過ごす時間を作るようにしています。
保育園にいる時間も本人は割と楽しんでいるようですが、帰ってくると疲れがどっと出ている日もあるので彼なりに外では気を遣っているようです。
私も預け始めた頃は罪悪感みたいなものがあってしばらくの間走ってお迎えに行ってたこともありました。