※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキレスケンケン
妊活

卵の育ちが悩みです。フェマーラやフェリングで11ミリ。サプリや食事、漢方で助言をお願いします。

卵が育ちません!フェマーラを試したり、フェリングを自己注射しても、大きさは11ミリ。
サプリメントや食事、漢方など、「これが良いよ」というのがあれば教えていただきたいです。
藁にもすがる思いです……>_<…

コメント

メロ

私もどんなに頑張っても16mmまでしか育たない体質です(´ . .̫ . `)
基本的には13mmとかでD23を超えてくるので毎回諦められてました…

気をつけたのは朝ごはんをしっかり食べることと、肥満だったのでダイエットかなりしました^^*
漢方は温経湯を飲んでいましたが効果はあまりありませんでした><

• アキレスケンケン

アキレスケンケン

朝ごはんは白米ですか?私はオールブランとかシリアル系なんですが、やっぱり和食のほうが良いんでしょうね…

漢方、妊活仲間が当帰芍薬散飲んでたので私も試したんですがイマイチで。・゜・(ノД`)・゜・。

• 9月10日
  • メロ

メロ

小さいおにぎりとかでした(*'-'*)ノ"
    あとお弁当の残りの卵焼きとか^^*
    バランスまでしっかり考えて食べれてはいませんでした><

フェリングの量や回数を増やしても育ちませんか?

• 9月10日
  • アキレスケンケン

アキレスケンケン

お弁当の残り、良いですね!私もそうしてみます!

フェリングは、75で4日打ちましたが効果なく、今日から150を4日です。卵が出来なきゃ何も始まらないので不安で…

• 9月10日
  • メロ

メロ

私も150だったと思いますが1日おきに7回打って13mmとかでした^^;
    本当に育たないと始まらないですよね…
    3年不妊治療して1回も育たずHCG打つとこまでもいけませんでした><

お薬を変えたり量や回答を増やしたり試行錯誤してもダメならやっぱり何か原因がありそうですよね(´ . .̫ . `)
    私の場合は肥満かなと思ってます><

• 9月10日
  • アキレスケンケン

アキレスケンケン

原因…何かあるんでしょうね(^◇^;)
    ホルモン値も異常なしだったので原因がわからず。
    仕事が多忙なので、もしかしてストレスかもな…と思っています。
    アドバイスいただいてありがとうございます!
    とりあえず、フェリングを打って、次の検査、様子見します…

• 9月10日
  • メロ

メロ

私もホルモンの値は良くはないけど悪くもないくらいでしたが、2回卵胞が育たないまま排卵して妊娠しているので体質だと言われてます^^;
    肥満が改善しても、変わったのは排卵するようになったことだけで卵胞は育たないので><

卵胞が育たなくても、排卵さえすれば妊娠はできます( •ꙍ•́ )
    看護師に言われて勇気付けられた言葉です(*´∀`*)

• 9月10日
  • アキレスケンケン

アキレスケンケン

そうですね。可能性はゼロじゃないですよねp(^_^)q

これまで、順調に育つこともあったので、めげないで続けます💓

• 9月10日
  • メロ

メロ

それなら大丈夫です(❁´ω`❁)
    きっと体が疲れてお休みしてるだけです(*'-'*)ノ"
    赤ちゃん来てくれるよう願ってます(*´∀`*)

• 9月10日
べっこう

ホルモン剤が効きにくい体質でした。ですが、栄養療法に切り替えたら自然に育つようになりました。以下、医者から受けた説明の一部です。

貧血ならば治す。貧血だと卵巣に酸素と栄養が行き渡らないから。
血行が悪い、運動しない、冷え性 ならば鍼灸の得意分野です。理由は貧血と同じ。

タンパク質をたくさん摂る。ボディービルダー並みに。タンパク質はホルモンの材料なので。
甘いもの好きなら、ビタミンB群を意識して摂る。

栄養療法では、食事だけでは補うのが大変だし時間がかかる、、、ということでサプリを摂ります。ですが、食事に気をつけたり、市販の栄養剤を取り入れるだけでもプラスになると思います。

• アキレスケンケン

アキレスケンケン

目からウロコです!
    冷え性と貧血が当てはまります。
    めまいも起きるくらい…

鍼灸はまだ通ったことがないので、試してみようと思います!
    そして、なにより貧血が原因な気がしてきました。そうですよね。
    貧血を直す食事をとるようにします。

とても参考になりました!ありがとうございますv(^_^v)♪

• 9月10日
  • べっこう

べっこう

私も、自己注射やら何やらやっても育たない排卵しないの日々で、途方に暮れてました。

栄養面からのアプローチ、私にはかなり合ってたんですけど、日本では推奨してる病院が少ないみたいですよね。まだ医者の間でも知名度が低いみたいです。

めまいを感じるレベルならば、重症な貧血なので食事ではなかなか治せない気がします。植物性の鉄分摂取だと、食べた量の2パーセントしか体内で吸収できないので、レバーを毎食食べるとかしないと、、、。
    病院で鉄剤を処方してもらうか、サプリ摂取などを検討してみてください。

赤血球数は正常でも、血清鉄が少ない(貯蔵鉄の在庫不足)、赤血球が小さすぎる、というケースも多いらしいです。(私もそうでした)

• 9月10日
  • アキレスケンケン

アキレスケンケン

今通っている病院は、生活面、栄養面のことはアドバイス全くありません。淡々と検査結果みて薬…という感じです。

自己流で食事改善していますが、これで良いのか手探りです。
    雑穀とか、マクロビとかに取り組んだこともありましたが全く効果なく。

やはりお肉食べないと、ですね。
    レバーは正直、苦手ですが、工夫して食べてみます!
    貧血にも様々あるんですね😲
    貧血解消!頑張ります!

• 9月11日