※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が夜ご飯を食べなくなり、イライラしています。保育園では昼ご飯はよく食べているようです。栄養や対処方法について相談しています。

娘が夜ご飯を全く食べません。
元々かなり小柄で少食ですが2歳になり
好きなご飯やおやつはよく食べるように
なったのですが、ここ数日夜ご飯を
食べなくなりました。朝ご飯もあまり食べず
でも保育園でお昼ご飯はよく食べてるみたいです。
作っても一口食べるか食べないか
もういらーん、おやつ!と言われることに
イライラするし栄養面も気になります。

どうすればいいのでしょうか😭😭

コメント

m

フルーツとかも食べないですか?
私は息子が食べないときは少しでも栄養があるものをと思ってフルーツとか一歳からの野菜のゼリー、ダノンヨーグルトなどあげてました😂

  • りん

    りん

    果物は大好きでよく食べます。
    もうどうしてもならご飯は
    諦めてヨーグルトとかでも
    いいですよね😭

    • 6月10日
きりん

長女は離乳食期から、少食&偏食&おやつ大好きで。
だから、1歳から保育園行ってますが、保育園で1日1回は栄養バランスが整ったもの食べてきてるからいいや~って思ってます!

おやつ!!っていうなら、ホットケーキに野菜混ぜたりしたり、お好み焼きにしたりしみては?
娘は、奥歯生えてからは朝はコーンフレークとか、やさい味のパンとかを気休めに上げてます!

おにぎり一緒に作るのもありかもですよ👍

  • りん

    りん

    保育園で食べるのに、、と
    思ってしまってましたが
    ポジティブに考えたら
    そうですよね😭お好み焼きや
    おにぎりなど挑戦してみます。

    • 6月10日
ざわちゃん

夜はお腹空かないのかもしれませんし、おにぎりだけでも良い気がします!私ならおやつは出しませんが😅

  • りん

    りん

    とりあえずおにぎりだけでも
    食べてもらいます😞

    • 6月10日