※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが多くて心配。ウイルス検査は陰性で、バイ菌の結果待ち。色が気になる。胆道閉鎖症の可能性は?

胆道閉鎖症になった赤ちゃんいますかー?
先週の土曜日からうんちが1日に7回とかでています。
病院を受診し、ウイルスの検査は陰性。
バイ菌?の検査の結果待ちという感じです。
1日に何回もうんちがでるのでお尻も赤くなっててかわいそうです。機嫌はすごくいいです!
ただ、回数が多いのと色が母子手帳のうんちの色の4番に近い感じで気になっています。
何か知っている方教えてください!

コメント

kyr_mama

ドロドロと下痢みたいなウンチですか?

  • おはな🥀

    おはな🥀

    そうです!

    • 6月10日
  • kyr_mama

    kyr_mama

    胃腸炎とかではないですか?
    似たような症状をうちの息子も経験しました😭

    • 6月10日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    最初胃腸炎かもと言われたんですが、、結局よくわからず、、、
    どのくらいうんち続きましたか?

    • 6月10日
  • kyr_mama

    kyr_mama

    一週間くらい、続きました!
    お尻も真っ赤になってお尻を拭くのも触るのも嫌がり、皮膚科に連れて行きました🥲
    はやく良くなるといいですね🥲🥲

    • 6月10日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    そうなんですね、、、
    今もおしっこがしみるようで大泣きしておきました!
    夜泣きあんまりない子なのでビックリ💦💦
    亜鉛華軟膏を塗っているのですがあまり効いてないのかな😭

    • 6月11日
チョッパー

胆道閉鎖は3番に近い色なら病院じゃなかったですか??
黄疸ありますか??おしっこの色はどうですか??

  • おはな🥀

    おはな🥀

    今日日中小児科に行き、胃腸炎とのことでした。

    • 6月11日