※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が転職して健康保険について不安。確定申告は自分たちでした方が良いでしょうか。

無知すぎて恥ずかしいのですが
教えてもらいたいです💦💦
旦那が転職して今地元の先輩のとこの
大工に就きました。
前の会社は社会保険で今は福建労という
保険だけ入ってるみたいです。
たぶんですが福建労は福岡だけの健康保険みたいです。
給料の明細も無くて、社長に給料から
何を引いてるか聞いてきてと言っても
聞いてこずでわからなくて
市町村から市民税の請求が来たので
健康保険しか引かれてないと思うのですが
確定申告は自分たちでした方が良いですよね?😭

コメント

ママリ (27)

した方がよさそうですね

このご時世 給料明細ないのは
ちょっと危ないかと💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦💦

    家計簿をつけててレシートはもう捨ててまったのですが
    家計簿だけでも大丈夫ですかね?😢

    • 6月9日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    給料は手渡しですか??
    振込みならそのコピーとかを
    提出して年間の収入として
    提出したことあります!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    給料は振り込みです!
    私もそうしてみます💦
    また寝る前に調べてみます😭
    ありがとうございました🥺

    • 6月9日