※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘の熱が38.9℃で、解熱剤がなく、近くの小児科は閉まっており、夫は夜勤中。40度以上なら救急車を呼んでもいいか不安。症状は咳、鼻水、食欲減少、水分は摂れる。

娘の熱が38.9ありました。
解熱剤はありません。

近くの小児科はもうやってません。

旦那は今日に限って夜勤でいません。

これは40度いったら救急車呼んでもいいのでしょうか?

うちの子どもたちは滅多に熱を出さないので
熱が出た時の対処法があまり分かりません…

咳、鼻水あり、食欲少し、水分摂れます。

コメント

普段と違ったことがあるなら呼んでもいいと思います!

普段のように寝れない!
咳がひどくてかなり苦しそうなどなど

あーか

痙攣起きたり、ぐったりして意識ないとかでなければ救急車は呼ばないです💦
タクシーか自家用車ですかね😖

R

とりあえず市販の風邪薬で明日まで様子みるか
妊娠中との事で大変かと思いますが
自転車で救急連れて行くかですかね、、
このご時世なので救急車呼んでいいのか、
タクシーに乗っていいのかわからないですよね💦

お子さんの様子はどうですか?
しんどそうなら病院行ったほうがいいですが
元気そうなら様子みて明日かかりつけに診てもらってもいいと思います😊

♡♡

近くに夜間診療の病院ありませか??
当番医など(^^)
そこを調べておくと、何かあったときにすぐ行けると思います(^^)

救急車は高熱だけで呼ぶのはちょっと違うと思います(>_<)💦
本当の緊急時(高熱で痙攣を起こしている、息をしていない、意識がないとか)の利用が望ましいかと思います!

はじめてのママリ🔰

救急車は本当に緊急の時だと思うので40度あるだけでは呼ばないほうがいいとおもいます。意識朦朧として反応しない、呼吸が荒いなどあれば呼んだほうがいいとおもいますが。42度までは熱が出ても大丈夫な範囲だと以前小児科で言われたことがあります。
水分取れて、眠れるなら明日受診でいいと思いますがもし水分取れなかったりとあれば夜間にタクシーなどで行かれるといいとおもいます。

ママリ

熱性痙攣が起きたら、迷わず救急車呼んで良いと思います。
グッタリしていなく、寝れていれたら、病院は明日で、グッタリしたり、寝られないようなら、深夜でもタクシーや車で救急に行くと良いかと思います!
いまは、発熱があると見てもらえないかもしれないので、行く前に電話してから行くとより良いかもしれません!

はじめてのママリ🔰

痙攣などの特別な様子がなければ救急車じゃなくて急患センターにご自分の車で行ったほうがいいかと思います。

もず

40度でも眠れていたら様子見で大丈夫です。
脇の下や首の後ろを冷やしてあげてください。
手足が冷たい時は熱が上がっている時なので温かい服装、手足が温かい時は熱が上がりきっているので薄めの涼しい服装にすると良いですよ😊

解熱剤がないとのことなので、熱でうなされて寝れない、不機嫌で寝れない、食欲がない、水分が取れない場合は自家用車やタクシーで救急病院を受診で大丈夫です。
熱性痙攣以外は基本的に救急車呼ばないです。

お大事に😭💕