※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

癇癪が凄いお子さんいるかた居ますか?5歳の娘の癇癪が凄く、どう対応したらいいのか分からなくなってきてます

癇癪が凄いお子さんいるかた居ますか?
5歳の娘の癇癪が凄く、どう対応したらいいのか分からなくなってきてます

コメント

ダイフク

4歳ですが癇癪ひどいです。
癇癪起こしてる時はもうこっちの言うこと何も聞かないので落ち着くまで見守るようにしてます!あと部屋用のテントを買ってありそこがクールダウン用にしているので、最初は部屋中でわーっとなっていますが少し落ち着いてきたら自分で入って頑張ってます!とりあえず最初は危なくないように見守ります…💦

• なな

なな

ありがとうございます!!!
    外出中の癇癪はどう対応してますか?
    今日、外出中に癇癪をおこし、お店の方やお客さんに見られて恥ずかしいのと、どう癇癪を静めたらいいのか分からなくて😅💦
    私も子供みたいに怒ってしまって💦情けないですが...毎回対応に困ります。

• 6月9日
  • ダイフク

ダイフク

外だと周りの目も気になって家以上にイライラしたりする気持ちすごくわかります💦
    私もつい最近までそうだったので…家でも外でも怒鳴ってしまっていましたが、最近グッと堪える練習をしています😭
    とりあえず人が少ない場所とかはじに強制的に抱えて移動して落ち着くのを待ちます…
    こっちからしても周りからの目が痛いのでなるべくそっちには背を向けてそうだよね、〜したいよね、って聞こえてなくてもいいつつ(出来そうな時は)体をさすってあげてます💦辛いけどもうこうなったらどの子も落ち着くまで待つしかないと思うので…車で外出した時は車まで戻ります、なのでどこか入り口が近いところとかに止めてます😭

• 6月10日
  • ダイフク

ダイフク

あとはお気に入りの人形かおもちゃは荷物になってでも持ち歩いてます!!
    早めの対策でも癇癪のピークから落ちつきつつあって今行けるか?!って時に人形使っておしゃべりしてもらってます…それで落ち着くくらいの癇癪が毎回ならいいのですがそうともいかないから難しいですよね💦

• 6月10日
  • なな

なな

優しく帰ろうとか言っても叩かれます😅もうどうしたらいいのか...💦
    お人形さんは持ち歩くのいいですね!私もやろう🥺!!!

• 6月10日
  • ダイフク

ダイフク

優しく帰ろうはうちも通用しません😂なので場所があれだったら人が少ないところか車に強制連行で見守りますw
    もうこの年になると体も大きくなって力もあるし体重もあるから重いし大変なんですよね…お互い頑張りましょう…

• 6月10日
  • なな

なな

そうなんですよ😱
    お互い頑張りましょう🥺

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳の息子も癇癪がひどくて毎日怒鳴ってます、、、
今日は「ママ来ないでー」というからほっといたんですが、ギャン泣きで落ち着いたあとに「ママはどうすればよかったの?」と聞いたら「抱っこしてほしかったのよー」と言われましたが、あんなに泣き叫んでいる息子を抱っこできるほど聖母になれません。

• なな

なな

私も怒っちゃダメって分かってても
    怒ってしまうから、娘も怒ってるママを見て余計に癇癪が酷くなります🥲💔
    最初は優しく接してるんですが、優しく言ってもイヤイヤ癇癪が凄くもうどうすることも出来なくて怒ってしまう自分に癇癪が落ち着いてから毎回後悔します💦
    癇癪起こして1人になろうとしても余計に酷くなるし、どう距離を保てばいいのか悩みます🥲

• 6月9日