※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食について相談です。食パンが好きで栄養が偏っている気がしています。ご飯を食べさせる工夫や野菜を食べさせる方法を知りたいです。

今月で1歳になる子の離乳食について相談です。

ご飯よりも食パンが好きで、ご飯を用意しても
食べない時は食パンをあげしまうので
朝も夜も食パンになってしまうことが多いです。

野菜も嫌がって食べなかったり、
(おやきに入れたら食べることもあります)
元々たくさん食べる子ではなく、
食パン+バナナ+豆腐みたいな日がとても
多くなってしまいかなり栄養が偏っているのではと
毎日心配でモヤモヤしています。

やっぱり食パンよりご飯を食べてもらえるように
工夫した方がいいですよね😣?
野菜を食べてもらうにはおやきに入れるのが一番
食べてくれるかな?という感じなのですが、
他に何かいい方法があったら教えて頂けたら
嬉しいです😭🙏

コメント

さすけ

まだ1歳なら大丈夫ですよ~すき好み出てくるし!体重や身長等よっぽど減ってないならご飯食べなければ終わり、で良いと思います🙆‍♀️
パンは古代小麦粉使ってるとか栄養があるならいいけど市販のパンには栄養ほぼないのでそれこそあげなくてもいいぐらいです🙇
栄養バランス難しいですが・・・
味噌汁も食べませんか?うちは味噌汁なら食べてたので毎日作ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べなければ終わり!な日がとても多いです😭😭
    超塾の食パンをあげてますがどうなんでしょうか😣
    味噌汁あげたことないです!
    あげてみます😭🌟🌟

• 6月9日
  • さすけ

さすけ

大丈夫ですよ☺️うちも食べない日は食べませんでした💧お握りも食べませんか?三角や丸とかにして!
    あまり良くないです😭ただこれを言ったらキリがないのですが、国産小麦使ってるパン屋さんのパンが良いです。その分高いですが😅でもだからって近くに売ってる訳じゃないし簡単に買えないと思うので自分ができる範囲で出来ることしてあげれば良いですよ☺️
    栄養面考えるなら例えば無農薬野菜とスーパーの野菜なら同じ量でも栄養価、体に良くない物との差が凄いです😳少食なら尚更食べる物を栄養あって体に良い物にすれば大丈夫かなと思います☺️

味噌汁良いですよ!なんでも柔らかくなるし色んな野菜入れられるし☺️

• 6月10日
ゆ

息子もパン大好きで、たまに夜ご飯中にパンがある場所を指差して泣くことがあります😂💦
何してもダメな時は仕方なしにあげてしまってます。。
あんまりよくないんでしょうけど、死にはせんと思ってます😂😂

上の方がおっしゃっているように、息子も味噌汁やスープに入れると野菜食べてくれるようになりました!
ご飯に混ぜたり卵焼きに混ぜたりもしていたのですが、入ってると分かるとポイってされてました😂😂

まりりん

パン食べとき〜って感じでいいと思います。

私は野菜不足が気になる時は、野菜ジュース飲ませてます。(気休め)

食べない時は母親もストレスになってしまうので、食べれるものを食べさせておけばいいって自分に言い聞かせてます😇