※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
家族・旦那

離婚した後の義母の迷惑行為って訴えれないんですか?弁護士に相談したと…

離婚した後の義母の迷惑行為って
訴えれないんですか?

弁護士に相談したところ、
身内の話すぎて、証拠もまだ少ないので
注意喚起?的な手紙は出せるが…
という話でした。

簡単に言うと
私に新しい彼氏ができ、出入りしていることへの不満を言ってきたり、そこから義母が私の家の前で待ち伏せをし、帰ってくるなり子供達を物で釣り、私に一言もなしに義実家へ連れて行きます。(近所です)

先ほども、いきなり家に来ては
私には子供達を連れて行くなども言わずに買い物へ連れて行かれました。

義母だったら誘拐とか、脅迫とかにならないんですか?

コメント

さゆあゆ🔰

誘拐、脅迫
などは解りませんが
(弁護士さんも証拠が少ないので注意喚起?)
と言われてる訳ですので。

ただ、離婚されてるので
義母さんに関わって欲しくないのであれば
言えるのでは?
とも思いますが。
(彼氏さんの件も同じく)

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    そうか、義母さん近所なんですよねっ😵💨
    引っ越しされるとか。

    子供さん園に通わせてるんであれば園内で見つけるとか。

    • 6月9日
みどり

私は誘拐だと思います。
訴えれなくても、警察行ったら良いですよ
警察沙汰にしたら、もうやらなくなったりしないですかね?
私なら警察に行きますねー
「子供を勝手に連れていかれました!!!」って大袈裟にいいます。

♡yume♡

離婚していて、親権や監護権が主さんにあるなら誘拐になるのでは?と思います。
弁護士ではなく、警察でいいと思います!
そして、何より引っ越しした方が良いです。