※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

妊娠25週で子宮頸管が短くなり、張り止めを飲んでいます。次の検診まで様子を見てもいいでしょうか?

妊娠25週です
先週の検診で子宮頸管が3.2.ミリになっており
この2週間で1センチ短くなってるね、と言われ
1日3回張り止めを飲んでるんですが
たまに、子宮がツンとする感じ?や子宮が降りて来てる
ような感覚があります。
お腹の張りは1日に何回か、ってところですが、。
次の検診が1週間後ですが様子見でいいんでしょうか?😓

コメント

ぷりん

3,3mmですか?
cmではなく‥
私31wで7mmだったので絶対安静で入院ですよ!
25wで頻繁に張るようであれば検診までトイレ、食事、お風呂(シャワー)以外横になっておく方がいいと思います‥
25wで頻繁に張るのは心配ですね‥

  • 菓子パン

    菓子パン

    3.3センチの間違いでした😅

    • 6月9日
  • 菓子パン

    菓子パン

    まだ張るのには早いですよね、、、上の子のお世話で結構動き回ってたり仕事してるので心配で😓

    • 6月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    びっくりしました!
    よかったです‥
    とりあえず張りが多いなら今は安静が1番です‥
    私みたいに入院になってしまいますよ😭
    このご時世面会もないし孤独なので自宅安静が1番です

    • 6月9日
  • 菓子パン

    菓子パン

    はずままさんは入院中なのですね😭上の子いるのに大変ですね😭この時期、入院になったらきついです😓
    何週で何センチで入院されたんですか??25週くらいでも頻繁に張ってましたか?

    • 6月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    25wは全然です。
    自転車にも乗って正社員で働いているのでめっちゃ動いてました!
    31wで子宮頸管短くなってきてるべーぐらいで自宅安静でした。
    ただ33wのときに頻繁にお腹が張り腰も痛くなったので急遽受診したら7mmになり緊急入院になりました。
    自宅安静でも上の子はいるし、家事もこなしていたので安静にしとけばよかったなーーっと今になって反省です。
    25wでの張りは結構心配ですので安静にした方がいいと思います。
    心配なら受診してもいいかもですね。
    自分にしかわからない張りですし、医者が大丈夫と言ってもほんとに?って思うこともあるので‥
    我が子を守れるのは今は自分しかいないですよ^_^

    今は、15mmに伸びたので今日から車椅子卒業で歩けてます

    • 6月9日
  • 菓子パン

    菓子パン

    仕事して自転車乗られてたのですね!送迎とかで必要ですよね😭
    1センチとかきるとやっぱり入院になるのですね、、
    上の子いるとじっとしてるわけにいかず、、、でもできるかぎりゆっくり過ごしたほうが良さそうですね😓

    • 6月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    心配であれば病院に電話したほうがいいですよ!

    • 6月9日
  • 菓子パン

    菓子パン

    そうですね!様子見て、電話したいとおもいます!

    • 6月9日