※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

1歳の子どもが言葉を理解していないことに不安を感じています。明日の健診で言葉の理解度を聞かれることに焦りを感じています。他のお子さんはいつ頃言葉を理解し始めたでしょうか。

1歳になったばかりです。
まだ言葉を理解してません。
「おいで」と言っても来ないし「ちょうだい」と言ってもくれないし「パパどこ?」と言ってもパパを見ません。
明日1歳健診なのですが「言葉を理解してますか?(おいで、ちょうだい等)」という項目がありちょっと焦ってます。
みなさんのお子さんはいつ頃言葉を理解するようになりましたか?

コメント

ままり

1歳検診なら大丈夫ですよ!
一歳半検診で言葉の理解が出来てないと指摘されます!

• うめこ

うめこ

教えていただいたように今日健診にて一歳半までに出来れば大丈夫と言われました!

ありがとうございます🥰

• 6月10日
ママリ

1歳なら全然大丈夫🙆
この半年ですごく理解力あがりましたよ✨

• うめこ

うめこ

健診で1歳半までに出来てれば大丈夫と言われてホッとしました!

半年の成長楽しみにしていこうと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月10日
めたぼれおん

1歳になりたての頃はそんなもんだと思います🙆‍♀️
うちの子は1歳半で少しずつ理解し始めて、2歳になって大分言葉を通じ合うようになりました🍀

• うめこ

うめこ

具体的な時期を教えていただいてありがとうございます!
    健診でも一歳半くらいで理解していれば大丈夫と言われたので焦らず見守っていこうと思います🥰

• 6月10日