※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

新生児育児が大変で、預けることに悩んでいます。辛い気持ちと子供への負担、コロナの影響もあり、自分を責めています。預けることについてどう思いますか?

新生児育児が辛いです。
預けるのは可哀想でしょうか。

少し前に2人目が生まれました。
しかし昼も夜も寝てくれずしんどく、鬱っぽいです。
少し位泣かせてもほっとけば寝るよと言われてもなきまないし、咳するほど泣かせてしまって、上の4才の子のお世話もあるし、メンタルもケアしてあげたいし、あたまがパンクしそうです。

そんな中知り合いの人が認可外で預かりをやっており、2ヶ月から理由関係なく一時預かりと定期預かり両方できます。
1人目の時も鬱っぽくなりましたが月の半分位を実家に帰ったりしてなんとかやり過ごして1歳頃には鬱感も落ち着きました。今回コロナもありそれが無理なため気持ち的にも追い詰められています。

でも2ヶ月から預けるなんて可哀想とか思うし、病気もらってきたりしてそれも大変かなとか。
すごくほしくて2人目を産んだのに2人目産まなきゃよかったと毎日思って、母親失格だなと毎日思ってます。
預けることどう思いますか?

コメント

さらい

まずはお母さんの健康だとおもいます(*^^*)預けましょう❗

• さらい

さらい

まだなにもわからない時期ですよ

• 6月9日
  • ハナハナ

ハナハナ

確かにそうですね。
    でも初めての瞬間を見逃したりするだろうし、そういうのって母親的にどうなんだろうと悶々とします。

• 6月9日
  • さらい

さらい

2ヶ月ならそんな、、

それより健康になって早く一緒いられる未来を創ってください。

• 6月9日
ママリ

良いと思います!
それでお母さんが体調崩してる縁起でもないですが入院とかになった方が大変かと💦
頼れる所は頼って行きましょー!

いいんじゃないでしょうか?
娘も中や寝てくれず、夫と交代しつつ毎日夫婦ともに参ってましたし躁鬱も悪化しとんでもない日々でした。
でも頼れる親族はいないので、うちは毎週シッター長時間呼んでましたよ。
落ち着いてから回数は減らしましたが…

無理して余裕無くすより
預けて余裕を持って接する方がいいと私は思います。

退会ユーザー

中や、ではなく昼夜です!

• 6月9日

ベビーシッターや自治体の派遣型のサービスなどはありませんか?

生後56日以降預かってくれるところもあるので、可哀想か可哀想でないかより、先ずはハナハナさんのコンディションを整えることを最優先する事が結果的にお子さん達の為にもなると思います!

ハナハナ

みなさんお返事ありがとうございます。

預けるのありなんですね。
ずっと可哀想と思っていて。ずっと母親失格だと思っていて。でも病気をもらってくるのも心配です。ママと一緒にいないとこの子も将来メンタルが崩壊するんじゃないかとか心配になります。

h1r065

いいんじゃないですか?
それで落ち着くならば。寝てご飯食べてゆっくりしてみたらいいと思います

はじめてのママリ🔰

預けていいと思います!!!
預ける施設がある以上、
預けたら可哀想、預けたら母親失格なんてことは全くないです!!
ハナハナさんお子さん想いで心優しいですね☺️☺️

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊!
私は2ヶ月から預けて
仕事してます🥺!
預けてる間少しでも
ゆっくり休みましょう☺️