※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

幼稚園の年少で、355mlの水筒は小さいですか?ストローは幼いですか?皆さんの年少時の水筒容量やストローについて教えてください。

幼稚園の年少で、水筒が355mlだと小さいですか?
ちなみにストローです!

皆様は年少の時の水筒の容量はどのくらいでしたか?
あと年少でストローは、幼いのでしょうか?(;_;)
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

年少で400、年中で600使ってます😊
うちの子はストロー好きなのでストロータイプ使ってますよ🙌
飲めれば何でもいいですし、飲み口に指定もないので気にしてないです!

指定がなければストローでいいと思います。
うちの子は直飲みの470mlを使ってますよ😊

♡

指定がなければストローでいいと思います!
息子の園は直飲みワンタッチボトル指定で470ml使ってましたが、足りないようで夏場は580mlにしてます☺︎

みい

うちの子だと小さいです💦
1〜2歳児は400のストロータイプ、年少からは800のコップにしました😃
最近は暑いので、お茶を600〜700くらい入れてもほぼのんできますね🍀
また、うちはコップが幼稚園の指定なのですが、指定が無ければ直飲みを選ぶと思います😊
ストローでも幼いとは思いませんし、こぼすリスクは低いので良いと思いますが、洗うのが面倒なので😅

メメ

ストローかどうかは指定がなければ良いと思います☺️
容量は園によるかなと。
注ぎ足しがある園なら良いけど、注ぎ足しがないと355は少ないと思います😢
うちの子は昨年、注ぎ足しがあるので400のストロー使ってました🙆‍♀️

ののママ

お友達のを見てると470の直飲みが多いかなーと思います(^-^)
うちは長く使うことを考えて600を買いました。
ストローの子もいますよ(*^^*)

うちの幼稚園はストローや直飲み不可でコップタイプ指定です☺️
みんな470使ってる気がします✨
ウォーターサーバーがあって、足りなくなったら入れてくれるのでそんなに大きいの持って来てる子いません🙋‍♀️重いですしね…