※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

保育園預けながら求職活動中。希望休みや勤務時間の融通、平日のみ、土日祝休みで9-17時の条件で仕事を探しています。

保育園預けながら求職活動中です!突発的な休みや学校行事などの希望休み、さらに希望する勤務時間の融通は効きますか?今まで経験された仕事の中で、以下の職種にどれか1つでも当てはまるものあれば教えてください!😂💦

・セルフのガソリンスタンド シフト制 1日5〜7時間程度

・宅配弁当を契約しているお客様(個人か法人)宛てに社有車でチラシを配る 土日祝休み パートタイム時間固定

・コンビニ シフト制 1日5〜7時間程度

・飲食店の調理補助 パートタイム

平日のみの勤務 土日祝日休みで、9-17時の範囲で働けるのが条件で探してます!15時とか、時短もオッケーです。

コメント

Z

パートだと正社員よりは融通効きやすいとは思いますが、職種より職場の人間関係や雰囲気で対応も変わると思います💦

• りこ

りこ

そうですよね😂 周りの人や上司しだいっていうのはありますよね、、、やってみないと分からないですかね💦

• 6月9日
  • Z

Z

上記の職にはついた事ありませんが、同じ職で転職経験+正社員からパートに切り替えましたが融通の面だけで言えば違いはかなりあります!

• 6月9日
  • Z

Z

私は面接の段階で結構ガツガツ聞いてから決めるようにしてました😂

• 6月9日
ゆっか

私は今の職場に転職する前はスーパーで働いてましたが、子持ちだと曜日で休み取れていました!
今の職場も同じ働くママさんが多いからか結構融通きかせてくれてます💦
ちなみに土日祝日休みです!

• りこ

りこ

スーパーのレジはギリギリの人数で回してる感じしますが、店にもよるんですかね?
    色々見てみます!😂

• 6月9日
  • ゆっか

ゆっか

店によるかもしれません💦
    頑張って下さい!

• 6月9日