※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

息子の体重は9㎏で、赤みが出ているため、パンパースのサイズをLに変更しようと考えています。他のお子さんのサイズアップのタイミングについて教えてください。

現在パンパースMサイズ使っています。
体重の目安は6kg〜11kgと記載してありますが、息子はまだまだ小さい方で9㎏あるかないかくらいです。
最近太ももの付け根あたりが少し赤くなっています。
今からの季節このまま使い続けたらかぶれそうなので、Lサイズに変更しようかと思っています😢

みなさんのお子さんのオムツのサイズアップのタイミングはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9キロくらいのときにLサイズにしました!
同じくMサイズだとお腹まわりや、足まわりに跡がついてたのでサイズアップしました!

• さくら🌸

さくら🌸

やっぱり跡が付いてるとサイズアップの時期ですかね😅
    ありがとうございます!

• 6月9日

今、同じ悩みかかえてました😂
うちの娘も9kgいかないくらいなのですが、パンパースのMサイズがお腹周りが少し跡がつく時があったりお臍がでてしまって💦
Lも買ってあって1枚使ったらいける気がしたのですが、目安が9kg〜だし、まだMでいけるのかな?って😅

いつもはキツそうだったりおしっこでパンパンになる率が高かったりしたら変えてましたが、暑くなってきて水分もよく取るしおしっこも増えそうなのてLでもいいかなってちょっと思ってます🤔

• さくら🌸

さくら🌸

わ〜同じ悩みのママさんいらっしゃってなんだか安心😆
    確かにおしっこの量が多くてパンパンなこと多いです!
    Lサイズ変更します😂

• 6月9日
ママリ

すでにLサイズ履いてるワガママボディの子がいます。迷ったら大きいほう買ってます。入らなくなるよりは漏れたほうがマシだと思うので......。
大人でもきついパンツよりゆるいパンツの方がマシな気がします。

• さくら🌸

さくら🌸

そうですよね😅
    大きいほうが楽ですよね!
    Lサイズ買います🙌

• 6月9日