※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金は、2ヶ月ごとに振り込まれます。7月に職場復帰すると、7月分はもらえないようです。次の7月にも振り込まれない可能性があります。

育児休業給付金について教えてください!

6月に出産し
8月育児休業開始され2ヶ月ごとに振り込まれています。
最後5月に振り込まれたのですが
7月に職場復帰すると7月分はもらえないと聞きました。
次の7月って育児休業給付金は振り込まれないのでしょうか⁇

コメント

ままり

復帰が決まっていて、延長手続きをしていないのでしたら通常はお子さんが1歳になる前日までは育児手当が発生しますよ😌
7月の手当は発生しませんが、7月に振り込まれるのはその前の月の分なので振り込まれるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長手続きはしてないです。
    7月より前の分はもらえるんですね╰(*´︶`*)╯総務の人と話が噛み合ってなかったのかな(T-T)良かったです!ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

誕生日より前に復帰なら、復帰前日の分まで。
誕生日で復帰なら、誕生日前々日の分まで。
誕生日より後の復帰で、延長していないのなら、誕生日前々日の分まで。
誕生日より後の復帰で、延長しているのなら、復帰前日の分まで
です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日より後の復帰で延長してないので誕生日前々日までですね*詳しくありがとうございます!(T-T)

• 6月9日