※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
雑談・つぶやき

三人目の産前産後に認可外保育園に次女を預けることになりました。長女…

三人目の産前産後に認可外保育園に次女を預けることになりました。長女は幼稚園に通っています。
認可外でもなかなか空きもない激戦区で、ありがた
いことなのに、この期に及んでやっぱり私が家にいるのにかわいそうなのかな。とかもう上の二人も姉妹で遊んでくれるし、自分さえ頑張れば家でみられるのに甘えてるのかな。とか考えてしまいます😢

二人目のときは長女も自宅で見ていて、貧血と高血圧が治らない上寝不足で、産後は瀕死だったので預けたほうがお互いのためだと思いつつ、次女は家にいても全く手がかからないので、かわいそう、ごめんねという気持ちで押し潰されそうです😭😭😭

楽しく行ってくれるといいな。。

コメント

いちご

私も今、産前産後で6.7月だけ
保育園に預けてます!
お姉ちゃんになったら
色々と我慢させる事もあるだろうし
自宅で2人きりの時間を
過ごした方がいいのでは?とも
凄い考えました💦
でも重たいお腹で相手をするのもしんどくて💦
娘は泣かずに楽しそうに行ってて
母の方が泣いちゃってます😂
でも出来る事が増えてきたし
通わせて良かったです😊

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます!

娘さん、楽しく通えてるんですね!!🥺
    それなら安心できますね🥺こちらはちょっと寂しいですが😢やっぱり預けるにもこれでいいのかなぁとか色々と考えちゃいますよね😢

暑いし苦しいし妊婦の夏しんどいですよね。。
    娘と自分のためとプラスに考えて預けようと思います😢

もうご出産間際ですね🍀
    お互い体だいじにしましょう😌

• 6月9日