※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を適当に進めていることに悩んでいます。手作り食やベビーフードの違いが子供の成長や性格に影響するか心配です。

離乳食きっちり進めるどころか、すごく適当にやってた人いますか⁉️💦
娘の時は全部手作り、いろいろな食べもあげたりアプリも使ってやってたのに👧
息子にはベビーフードばかりだし進め方が雑で😣まだ食べてない野菜あってもベビダノンあげ始めたりと適当もいい所で💦
息子がおろすと即泣きで常に抱っこ紐、娘もイヤイヤ期と赤ちゃん返りで言い訳して最低ですが全くちゃんと進められてません😣
きっと二回食になって卵もあげてる時期なのにまだまだやってなくて💔
やっぱりこのままじゃダメですよね😭
ちゃんと手作りできっちり進めた子供とベビーフードで育ち進め方も適当だった子供とでは成長や性格病弱など違い出ますか⁉️😣

コメント

おまめ

2人ともBFでしたよ😅
卵は時期にあげましたがそれ以外はほぼ適当でした😅
大丈夫な月齢きてる食べ物も1.2ヶ月遅れだったり😅
完璧にはなかなか出来ませんよ!
難しいです!
得意な人は得意かもしれませんが🥲
病弱だったり他の子となにか違うって事はないですね!

• ママリ

ママリ

本当ですか😭
    食材もまだまだ食べた事ない物ばかりで💔
    BFだと使われてない野菜とか色々あると思いますが食べずに離乳食終わった感じですか⁉️💦
    その言葉聞いて安心しました😣
    よく風邪ひく子になったり成長遅れたりするのかと不安になってしまって😢

• 6月9日
  • おまめ

おまめ

試してもないのに完了した後普通に調理して出した物もありました🥲
    全然風邪引きませんよ!!
    その子その子ですよ☺️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

それ聞いて安心しました😮‍💨💕
    このままBFに頼ろうと思います😭✨

• 6月10日