※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お仕事

仕事復帰後、子供が病気で保育園に預けられず、病院通いが続いています。保育園の対応に不満があり、仕事に戻れる時期が不安です。

今月から仕事復帰してまだ3日しか出勤できてません…
保育園も今月は2日しか行けてない…
先週の木曜日お迎え行ったら今日下痢が3回出てしまって病院受診してくださいと言われて次の日は病院の為休み
週明けも下痢が治らないから保育園は来ないでくださいと言われてもう3日目…
そもそも木曜日下痢3回出てもお迎えコール無かったのになぜ預かってもらえないの?
そもそも矛盾してるよね?下痢だと預かれませんって言うなら何で下痢が出た時点でお迎えコールじゃなく迎え行く時に言う?
病院2箇所行っても小児科では保育園は行って平気と言われるが保育園は下痢が出てたら無理と言う。
薬飲んでも良くならないから2箇所目行ったら薬剤師に心配なのはわかるけどいろんな病院に連れて行くな病院連れて行き過ぎと言われる。こっちだって必死なんだよ…
私はいつになったら仕事に行ける?😂
有給今月で無くなりそう😂
復帰から部署異動ただでさえ今までとは違う仕事人も少なくてほんとに肩身狭いな😂😂
保育園行かなくても料金は変わらないしみんな病児保育使えば?と言うけど病児保育は5時15分までしか預かってもらえない私は5時15分まで仕事…
どう考えても無理結局休むしかないのか🤔🤔
まあ子供は悪くないし仕方ない!
早く良くなってくれ😂😂

コメント

ミミ

お疲れ様です😂
早く良くなるといいですね😂

上の子1歳2ヶ月で保育園入れましたが1年で40日以上休みました😂
1回の病気で5日休むとか毎月のようにありました。
フルで貯めてあった有給使い果たしました。
でも2箇所目の病院は薬を飲み切ってから行くべきですね
子供の下痢ってすぐには効かないイメージあります😂

復帰の部署異動辛いですね😂
うちはママが多い職場なので
気にせず休みまくれて助かります😂出社したら120%頑張ってます😂

• しおり

しおり

やっぱ有給はすぐ無くなっちゃいますね覚悟はしてたけどこれからマイナスかと思うとお財布の紐きつくしないとと思います😂😂
    すぐには効かないって言われたけどこんなに効かないもんなんですね!
    いつも下痢が続くことなかったんでこんなに続くんだと初めて思いました😂
    今飲んでる薬飲み切ってもまだ下痢が続くならまた病院連れて行こうと思います✌️

ママが多い職場で理解はあるけどみんな子供が学校大きいのもあって休みはくれてもなかなか肩身狭いです😂
    医療従事者だから在宅勤務も出来ないしまあ仕方ないですね💦

• 6月9日
  • ミミ

ミミ

欠勤になると何の為に働いてるのかわからなくなりますよね😂
    上の子3歳からピタリと長引く風邪を滅多に引かなくなりました😂
    いつかその日が来るまで踏ん張りどころですね😂

• 6月9日
🍓

私も子供の体調不良でしょっちゅうお休みしていて、辛いです😓
パートでまだ有給もないので、今月のお給料も期待できません😂
ひと月に20日出勤としたら5日は毎月休んでいます💦

今回も先週の木曜日休んで、金曜日は保育園行かせましたが早退に💦 月、火曜日は休んで今日は呼び出し覚悟で出勤しましたが呼び出されなくて良かったです😂

お互い頑張りましょう😫

• しおり

しおり

私金曜から未だ行けてません😂😂
    まぁ休むことは覚悟の上の復帰だったんで仕方ないですね!!

頑張りましょう😣

• 6月9日
よっちゃん

保育園の基準ってその日担当して見てくれてる先生によっても少し違うような気がします。

うちの保育園は基本37.5度以上の発熱でお迎えコール。そしてコロナ対応で24時間経過観察で翌日も休みです。

その他、先生によって機嫌が悪すぎて集団行動が取れなくてもお迎えコール。
下痢も度合いよってはお迎えコールが来ます。

最初は帰宅して熱測っても無いのにって思って帰宅後の計測と様子を連絡帳に書いてたのですが、園の看護婦が集団行動継続が難しいと判断された場合もお迎えコールが来ると言われました🥲

6月は半分も登園出来ませんでしたよ💦
仕事悩みどころですよね😭
お互い頑張りましょう!