※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍や子供がエプロンを引っ張る問題に悩んでいます。冷凍した離乳食やエプロンの対処法についてアドバイスを求めています。

離乳食が始まってまだ手探り状態ですが、母が冷凍することにすごく突っかかってきます。例えばおかゆやにんじんなどの野菜を先に食べやすいようにしておかゆだったら1週間分、野菜だったらまだ初期なので3日分とかでしてるんですがいちいちえ、冷凍??冷凍したら悪くなるとか言って来るのが本当ストレスです。
おかゆとかを冷凍する事ってそんなに悪い事ですか?😂

そして子供は離乳食中にエプロンを掴んで食べるんですがそれも対処法ないでしょうかか?😭
エプロンを引っ張って食べるのですんごい離乳食だらけになります、、、みんなこうなんですかね?口拭いたり手拭いたりするだけですごく暴れて大泣きするのでなんだか今日は疲れてしまいましたこんな事で疲れるなんてダメですね😭

すみません長々とつぶやかせて頂きました😢😢

コメント

ナッキー

冷凍しまくりです❗😂毎日作ってしんどくなる方がよくないかと❗
スタイしかしてませんでした😂終わるまで拭かないとかよくあります😂もう毎日ご飯大変です💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良いですよね?!😂
    ご飯の時はエプロンって言う習慣をつけさせたほうがいいよって言われたのでやってみてましたが、スタイか一回しないであげてみます!!
    もっと大きくなった方が食べ物で遊んだり始まって大変ですよね😭😭

• 6月9日
  • ナッキー

ナッキー

いいですいいです❗少量だしいちいち作ってられないですよ😂
    ご飯ってわかるからですかね?🤔下の子はスタイもエプロンも早くからブチって取ってしまう子だったので、1ヶ月くらいしかつけてませんでした🤣🤣服がいちいち汚れますが、取っちゃうので諦めました(笑)
    ご飯はなかなか大変ですよね😅最近まだようやく少し落ち着いてきました😂
    健康で元気で食べて寝てたら、何でもいいと思ってます(笑)無理すると自分がしんどくなりますしね😅

• 6月9日
ママリ

冷凍ストックしてましたよ!
離乳食の本でも冷凍ストックの方法載ってますしいちいちウルサイですねw
離乳食の本かって おかあさんも勉強したら?知らないことだらけだもんね!って言っちゃいましょう!
離乳食食べさせてるんですよね?
エプロン持ったままお口にもっていっちゃうんでしょうか?
少量ずつあげてもだめですか?
すぐごっくんできる量でもだめですかね?
毎日おつかれさまです
大泣き大暴れにつかれちゃいますよね
だめじゃないですよ!
そんなもんです*´ω`*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本でも載ってますよね!?アプリとかにも紹介されてるし言ってみます😭ありがとうございます😭✨

離乳食口に入ってる最中にエプロンも掴んで口に入れて食べるのでエプロンが離乳食まみれになってます😂
    スタイにしたりもしかしたら量あげすぎてたかもしれないので少しづつあげてみます!
    そう言って頂けて救われます😭ありがとうございました😭✨

• 6月9日

悪くないですよ〜〜〜!
離乳食初期なんて毎回毎回作る方が大変だと思います💦💦
冷凍したら悪くなるなら、冷凍食品とかどうなっちゃうんだろ(笑)🤔

うちの子たちもエプロンで遊んでしまいます…
なので、エプロンは諦めて、普通のスタイ使ってます…😅

お口拭くのいやがりますよね( ー̀ ー́)
誤魔化しながら拭いてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭毎回少しの量作るの大変ですよね😭今日はほうれん草3日分くらい冷凍しようとしたら言われました😂
    赤ちゃんには冷凍は悪いみたいな考え方なんでしょうか、、

エプロンで遊んじゃんうんですね☺️
    私も普通のスタイ使ってみます!!
    なんだか心に余裕無くなってました😂お口拭くの嫌がる赤ちゃん問いますよね!ごまかしながら拭いてみます!ありがとうございます😭✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

冷凍だめなのですか?
私も普通に作ったら即冷凍してます😅
待ってる間に人参とか裏ごしするの無理じゃないですか?💦
私が下手なのかな?💦

うちはスプーンを掴んで口の中に突っ込みます💦
飲み込む練習なのにこれで良いのか😅
やる気が無くなったら口開かないから興味を持ってる感じの反応は良しとしてます🙌
エプロンは手に触れると握ってるかも?
それで食べてくれるなら良いのではないでしょうか😊
もともと顔拭かれるの嫌なお子さんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回言われます、、、母は毎日作ってたって言ってました、、
    毎回裏ごしするの大変ですよね😭少しの量しか食べないし😭

顔とか拭かれるのもしかしたら嫌かもです!!離乳食食べてる最中だといつも以上にとっても嫌がります😭
    それぞれ食べ方も赤ちゃんによって違いますね!スプーン掴んで口の中に突っ込むの可愛いって思っちゃいました🥰
    私の気にしすぎですかね!食べてくれてるので良いですよね!ありがとうございます😭✨

• 6月9日
1人目🍆🔰

共働きの姉は氷を冷やす入れ物に1回食分入れてありますよ!お粥とオカズと(´□`)
悪くないです!
離乳食は食べる練習で、野菜はくたくたに煮てしまって栄養もほぼ無くなっていますので(´□`)1週間ぐらいは大丈夫ですよ✨

違うものを持たしておいたらポイしちゃいますかね?
なにかニギニギできるものなど