※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食のときに麦茶を飲ませた方がいいですか?使いやすいアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ6ヶ月で離乳食始めてるんですが、今も離乳食のとき麦茶って飲ませた方がいいんですか??

飲ませるならこれ使いやすいよ!って言うのがあれば教えてください😊

コメント

はるまき

うちはミラクルカップというものを使って麦茶を飲む練習をしています。ダラダラこぼしてますよ😄

• ゆき

ゆき

調べてみました?
    これはストローとかよりもコップ飲みに近い感じですかね??

• 6月9日
  • はるまき

はるまき

コップ飲みに近そうですね!でもこれだけでストローも飲めるようになりますよ😄

• 6月9日
zmama

OXOのマグオススメです

• ゆき

ゆき

初めてみました!
    ネットじゃないと売ってないですか?

• 6月9日
  • zmama

zmama

ネットで買ったので分からないのですが西松屋わ売ってなかったです、

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

飲ませなきゃダメってことはないと思うんですが
これから夏ですし水分補給できるように、うちは3〜4ヶ月ぐらいから少しずつ麦茶飲ませてました✨
最初は、アカチャンホンポに売ってた、何本か粉が入っててお湯で溶かす麦茶飲ませてましたが
うちで、私や旦那が飲んでいる麦茶(スーパーの、青い袋の麦茶のパックです!)が赤ちゃんにも使えると知り
ピッチャーをわけて、うちらは水出しで
子供用のほうはお湯出しで薄めに作ってます✨
薄めのほうが飲んでくれやすいです!
で、うちは一緒にストローマグも練習始めて、いま6ヶ月に入りましたがもうストローで麦茶飲めます😌
離乳食を食べたあとにお口の中をゆすぐみたいな意味も含めて麦茶飲ませてます😌

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

ちなみに使いやすいマグありますか??

• 6月9日