※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
子育て・グッズ

離乳食が進まず、体重が減って心配。食欲がないが、体重は大丈夫?離乳食のアドバイスをお願いします。

離乳食が全然進みません(T_T) 二回食で、食べる時は自分の手をスプーンに添えて口に運んで、ご機嫌にもりもり食べます。が、今までも食べたり食べなかったりが一週間ごとにコロコロ変わって、また一口も食べなくなりました。一日離乳食を休んだりしてもダメです。食べる時間帯や授乳からの時間を変えても食べません。
最近ハイハイとつかまり立ちが一気にできるようになり、運動量が増え、離乳食は食べなく、体重は体重計がなく測っていませんが見た目明らかに痩せてしまいました>_<食べないので心配です。おっぱいは2〜3時間ごとに飲みます。
体重は減っても大丈夫でしょうか?>_< また離乳食のアドバイスも頂けたら嬉しいです>_<

コメント

イズ

アドバイスじゃないのですが、うちも全く同じで食べムラ(ほとんどは食べない)がひどく、見た目が痩せてきてしまいました…´д` ;
もともと混合なのですが、なぜかミルクは飲まなくなり、おっぱいしか受け付けないので心配です>_<

離乳食はお粥よりパンがゆの方がよく食べてくれる気がしますが、その時の気分のほうが大きいかな…。

アドバイス無くすみません!
ただ同じ悩み抱えてる人間がここにもいまーす!とお伝えしたくて(⌒-⌒; )
お互い頑張りましょうね!!

• TKG

TKG

回答ありがとうございます!
    栄養足りてないんじゃないかって不安ですよね(T_T)
    やはり気分の問題ですかね…💦
    ミルクの方が栄養ありそうなのに、飲まなくなってしまって悲しいですね💦
    工夫をしてもだめで、もうどうしたら食べてくれるのかわからないです…。
    アドバイス他の方に頂けませんでしたが、同じ状況の方がいることを知って安心しました>_<ありがとうございます>_<

• 9月10日