※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.k.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がうなりが激しく、便秘もあり心配です。綿棒浣腸でウンチを出しているが、自力で出せる日はくるのか、便器解消に効果のあるサプリを飲ませている。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

こんにちは。

生後1ヶ月(48日目)の息子なんですが…
うなりが凄いです。

長男の時は気になる程のうなりではなかったのですが、次男は寝てる時も起きてる時もうなりが凄くて不安になります。

ウンチも溜まっているみたいなのに、綿棒浣腸をしないと出ません。

ウンチで力んでるのか、ただのうなりなのか、よく分かりません。

毎回綿棒浣腸でウンチを出しやすいようにしてるのですが、自分で出せる日がくるのかな?

便器解消になるように、「赤ちゃんのプロバイオ」を飲ませてます。
こちらを飲む前は、1日1回コロコロのウサギのウンチみたいなのを1粒とかしか出ない日も結構ありました。
飲んでからはコロコロでは無くなりました。

いつになったら自力でウンチがすんなり出るように出来るのか…
うなりがなくなるのか…

同じ経験された方とかいらっしゃいますか?

実は腸が悪くて、うなってるとかじゃなければいいんですが…(´;Д;`)

コメント

みいも

体重がググッと増える時に血液循環を促すために唸ることもありますよ😊

• m.h.k.

m.h.k.

コメントありがとうございます😊

そーなんですね(°_°)!!!
    モロー反射もすごいし、うなりも何回してるの?ってくらい多い&大声なので心配になってました💦

• 6月9日